商品券利用について
よくある質問

商品券について

伊勢のお店応援商品券事業の目的は?

物価高騰の影響を受ける市内事業者の支援のため、プレミアム付き商品券の発行により、地域における消費を促進し、市内経済の回復を図ることを目的としています。また、商品券の一部を電子化することで接触機会を軽減し、決済における利便性向上を図ります。

購入・キャンセル・変更について

商品券購入の際、支払い手数料はかかりますか?

支払い手数料のご負担はございません。

スマホではない携帯電話だが、「電子商品券」は購入できますか?

スマホではない携帯電話は「電子商品券」を購入いただけません。
⚠1台のスマホで複数名の購入はできません

ご利用方法等について

紙の商品券と電子商品券の利用方法の違いは何ですか?

紙の商品券は、ご利用の際に店舗へ商品券をお渡しいただきます。電子商品券は、スマートフォンのご利用画面を店舗へ提示していただきます。

商品券の利用期間はいつですか?

利用期間は令和5年10月23日(月)~令和6年1月31日(水)までとします。

利用可能店舗はどこで確認できますか?

伊勢のお店応援商品券公式サイト(https://www.ise-cci.or.jp/prm/shoplist/)にて参加登録店舗を掲載しています。情報は随時更新をしていきます。

商品券にお釣りは出ますか?

紙商品券はお釣りが出ません。
電子商品券は1円単位の決済が可能なため、お釣りが出ることはありません。

電子商品券を利用する際、共通券と中小規模店専用券は任意に選択できますか?

電子商品券の場合、共通券と中小規模店専用券は任意に選択することはできません。中小規模店では中小規模専用券から優先的に自動選択されます。大型店では共通券が自動選択されます。

「電子商品券」は利用店舗で使い方を教えてもらえますか?

ご利用店舗では、ご利用の画面を店舗側が確認操作するのみとなります。一緒に画面を確認することはありますが、操作のご案内はいたしませんので、ご不明な点がありましたら、コールセンター(059-222-0077;東武トップツアーズ)へお問い合わせください。

「電子商品券」を「紙商品券」に替えてもらうことはできますか?

商品券の種類を変更することはできません。

支払時に商品券の残高が不足した場合はどうしたらいいですか?

不足分を現金または支払先が認める方法でお支払をしてください。

商品券を利用して他の金券を購入することはできますか?

商品券で金券を購入することはできません。商品券の利用対象外の項目は別途定めていますので、下記実施要項を参照ください。
https://www.ise-cci.or.jp/prm_assets/files/202308221724_5157.pdf

未使用分の商品券の払い戻しはできますか?

商品券の払い戻しはできません。

電子商品券を他人に譲渡することはできますか?

電子商品券を他人に譲渡することはできません。購入者の端末のみで利用が可能です。

電子商品券の残高はどこで確認できますか?

メニュー画面の「残高確認」で確認できます。

電子商品券の購入後、スマホが壊れて使えなくなりました。新しいスマホに買い換えた際に未使用分の電子商品券を再発行してもらえますか?

商品券の再発行はできません。ご登録のアカウントが使用できなくなった場合、すべての権利が消滅してしまいます。
ご使用の端末については、ご使用者様の責任のもと管理をお願いします。

申込後(購入後)にスマホを替えた場合、商品券の内容は引き継がれますか?

スマホを替える時に、必ずLINEアカウントを引継いでください。
LINEアカウントの引継ぎが正常に行われている場合、商品券の内容は引継がれます。
引継ぎについて、詳しくは、LINEの設定をご確認いただくか、携帯電話ショップなどにお問い合わせください。

その他

電子商品券とは「LINE Pay(ラインペイ)」のことですか?

LINEアプリは使用いたしますが、LINE Payの決済サービスは使用いたしませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

紙商品券、事業全般に関するお問い合わせ

伊勢商工会議所(発行者)

TEL 0596-65-5181

受付時間 :9:00~12:00 / 13:00~17:00

※土日祝年末年始(12/28~1/3)を除く

伊勢商工会議所 伊勢のお店応援商品券事務局
〒516-0037 三重県伊勢市岩渕1丁目7番17号

電子商品券に関するお問い合わせ

東武トップツアーズ株式会社
三重支店

TEL 059-222-0077

受付時間 :9:30-17:30

※土日祝年末年始(12/28~1/3)を除く