伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

合同会社 直會

令和5年03月25日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 日本酒 極印龍馬
奉納日 令和5年03月25日
説明 原料は京都産の米と水にこだわり、昔ながらの杜氏による手仕込みにこだわり、ラベルも京都無形文化財である黒谷和紙を使用することで、日本の伝統を凝縮させました。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

「日本酒 極印龍馬」は弊社がプロデュースし、京都伏見で最も古い350年の歴史を持つ造り酒屋である増田徳兵衛商店が和を大切にした坂本龍馬をイメージして仕込んだ純米吟醸酒です。厳冬期のみ、その年にできた米の出来具合、気候に応じ、杜氏が経験と勘を頼りに最高の酒を仕上げるという昔ながらの酒造りの方法を大切にする日本を代表する蔵元が、京都の米と水で仕込みました。そして幕末の志士「坂本龍馬」の坂本家九代目当主が京都伝統の黒谷和紙にラベルの文字「龍馬」を揮毫、坂本家に代々伝わる家印を押印しております。
酒はもちろん、歴史、伝統、文化すべてにこだわりました。本物を求める貴方に、是非楽しんでいただきたい逸品です。

推薦団体 東京商工会議所
代表者 代表取締役 石橋 直
住所 〒 108-0023
東京都港区芝浦三丁目4-2-1106
TEL/FAX 03-6435-0634 /
URL http://www.ryoma-sake.com/gokuin/
事業内容 我々の先達がつくってきた日本の在り方も含めた日本の「文化」を世界に発信したいという使命をもち、2015年に合同会社直會(なおらい)を設立しました。
文化の原点は「人」であると考えます。
人が集い、良い関係を築くために工夫が生まれ文化となっていった。
この国の先祖たちが、創造してきた素晴らしい文化をその意味も含めて世界に発信していきたい。
そのために我々は存在し、この目的にふさわしい情報や商品を発信していきます。

戻 る