伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

スイーツカフェハル

令和3年10月25日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 魔法のチーズテリーヌ
奉納日 令和3年10月25日
説明 北海道産のクリームチーズとオーストラリア産のクリームチーズを絶妙にブレンドし、そこに濃厚な味わいが美味しいギリシャヨーグルトを配合し、レモンで酸味を引き出しています。たまごの味わいとクリームチーズのクリーミサにがマッチしてコクを生み出しています。
焼き加減にもこだわりを持っています。通常30分~40分程で焼きあげるところ、150分ほどかけてじっくり焼き上げています。
ゆっくり火入れをしていく事で、中はクリーミーさを残しつつ上部はしっかり焼きあがり、上と下で異なる味わいと食感が楽しめます。まるで魔法に掛かっているかのような味わいの変化が楽しめます。
その他
奉納品 絶品とろ~りプリン
奉納日 令和3年10月25日
説明 桜どりの卵を使用し、鼻を抜けるたまごの味わいが楽しくなるプリンです。
北海道産の牛乳と生クリームが、たまごの味わいを邪魔することなく濃厚に仕上げています。
たまご香る、とろける美味しさのプリンです。
その他
奉納品 キセキのカヌレ
奉納日 令和3年10月25日
説明 こんがり焼けた表面の香ばしさとは裏腹に、中はカスタード感漂うトロっとした味わいの生地に仕上がっています。
バニラとアルコールの抜けたラム酒とブランデーの程よい香りが絶妙に香り、至福のひと時が過ごせるカヌレです。
試作を何度も何度も繰り返すうちに奇跡的に完成した、キセキ的に美味しいカヌレです。
その他


奉納業者より

今回のお菓子は、日本全国に230本発送し、大好評だったチーズテリーヌと、最高に美味しいと自負しているカヌレ、店頭にご来店下さるお客様に特に人気の高いプリンを奉納させて頂きました。
それぞれ幾度となく試作を繰り返し、ついに完成した逸品ばかりです。
お客様の美味しい笑顔のために日々精進し、販売しているスイーツ達でどうか笑顔になってください。
お客様の美味しい楽しいを追い求め、更に進化して参ります!

推薦団体 弥富市商工会
代表者 オーナーシェフ 加藤 竜一
住所 〒 496-0914
愛知県愛西市東條町平城59-1
TEL/FAX 0567-97-3789 / 0567-97-3789
URL https://sweetscafehalu.jp/
事業内容 愛知県と三重県の県境の街愛西市の洋菓子店です。広くてゆったりとしたカフェスペースを備えており、店内でゆっくりとくつろぐ事が出来る癒しのスイーツ店です。ケーキはもちろん、旬の季節のフルーツを使ったパフェが大人気です。バースデーケーキは、その方だけのオリジナルケーキが人気を博しています。店頭販売しているスイーツの中には、全国に発送可能なものもあり、北海道から沖縄まで多くの方に親しまれています。

戻 る