伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

かち組カンパニー 株式会社

令和4年03月12日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 濃厚おいもチーズケーキ
奉納日 令和4年03月12日
説明 石川県のブランドで加賀野菜の一つである五郎島金時と濃厚なクリームチーズをふんだんに使用した濃厚おいもチーズケーキ。五郎島金時の優しい甘みとクリームチーズの抜群の相性を味わえます。
その他
奉納品 五郎島金時の焼いも
奉納日 令和4年03月12日
説明 金沢、五郎島地区で育てられた五郎島金時は加賀野菜の1つであり、ホクホク食感と奥深い甘さが特徴のさつまいもです。甘味と旨味を抽出するためにじっくり90分以上焼き上げたこだわりの焼いもです。
その他

令和3年05月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 金沢近江町市場 いっぷくやの金沢おでん
奉納日 令和3年05月17日
説明 毎日作るダシと6年間継ぎ足してきたダシ、そして金沢近江町市場の豆腐店・蒲鉾店が丹精込めて作った食材や魚屋さんや八百屋さんが厳選した食材を仕込んで提供しています。
その他
奉納品 おいも家の濃厚おいもプリン
奉納日 令和3年05月17日
説明 加賀野菜五郎島金時をはじめ全国の厳選したさつまいもを一度焼き芋にしてから丁寧に裏ごししてペーストにし、おいも本来の味と香りを残し、厳選した素材で無添加でかつシンプルな製法で作り上げています。
その他


奉納業者より

「金沢おでん」は、毎日作るダシと6年間継ぎ足してきたダシ、そして金沢近江町市場の豆腐店・蒲鉾店が丹精込めて作った食材や魚屋さんや八百屋さんが厳選した食材を仕込んで提供しています。
「濃厚おいもプリン」は、加賀野菜五郎島金時をはじめ全国の厳選したさつまいもを一度焼き芋にしてから丁寧に裏ごししてペーストにし、おいも本来の味と香りを残し、厳選した素材で無添加でかつシンプルな製法で作り上げています。ぜひとも召し上がってください。

推薦団体 白山商工会議所
代表者 代表取締役 本田 清成
住所 〒 924-0032
石川県白山市村井町1773番地
TEL/FAX 076-277-4425 / 076-274-7622
URL http://www.kachigumi.co.jp/
事業内容 2015年8月に金沢近江町市場にて金沢おでんと石川の地酒の店「金沢おでんいっぷくや」を開業しました。その後、石川県産黒毛和牛能登牛専門店「能登牛串焼き炙り寿司たくみ」、加賀野菜の五郎島金時を使った店「おさつスーツ工房おいも家」を開業しました。
地元石川の食材や郷土の料理を全国に発信し、金沢市民の台所【近江町市場】を元気にしていきます。

戻 る