伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

茶々西之店

令和2年11月09日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 茶々巻き
奉納日 令和2年11月09日
説明 当店は創業以来、使用する食材にこだわり、一切の妥協をせずに伝統の味を守ってきました。
創業時からの名物料理である「茶々巻き」には、厳選した食材を使用しており、毎朝、手焼きで仕上げる
卵焼きは絶品で、卵焼きだけを売って欲しいという熱烈なファンも多くおられます。
その他


奉納業者より

当店名物・茶々巻きの一番のこだわりは甘めの大きな卵焼きと甘辛く煮詰めた椎茸、酢飯と焼き海苔との相性になります。
口の中で素材が持つ、旨味と甘さを感じていただいた時に、少し苦みの効いた三つ葉がアクセントになって、全体をバランスよくまとめてくれます。
本品一本を食べ終わるまで、飽きのこない逸品となっています。
当店商品は全て職人の手作りのため、大量生産は出来ませんが、1つ1つの食材が持つ魅力を最大限に活かし、食べていただける方が笑顔になれる料理をお届けしています。

推薦団体 姫路商工会議所
代表者 代表 保本 倫江
住所 〒 670-0035
兵庫県姫路市琴岡町266-9
TEL/FAX 079-293-8947 / 079-293-8947
URL https://chachamakizushi.wixsite.com/index
事業内容 当店は世界文化遺産・姫路城がある姫路市にて昭和46年より寿司屋として営業しています。姫路市内でも老舗の寿司店として約半世紀に亘り、広く姫路市民に愛用されています。
当店では毎朝、地元鮮魚店から旬の食材を仕入れ、1つ1つの食材と料理に真心を込め、全てのお客様に満足して頂けるよう日々精進致しております。
創業時からの名物の茶々巻きは、三世代にわたり御利用いただくお客様も多く、姫路名物として愛されています。

戻 る