伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

ミナミ産業 株式会社

平成31年03月16日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 やはらか木綿
奉納日 平成31年03月16日
説明 国産大豆100%使用、大豆をまるごと使用した大豆まるごと豆腐の木綿豆腐です。オカラをほとんど出さずに、手づくり製造した、栄養たっぷりで環境にも優しい美味しいお豆腐です。
その他 第5回食品産業もったいない大賞の農林水産省食料産業局長賞受賞
奉納品 萬来冷却豆乳
奉納日 平成31年03月16日
説明 豆腐のプロが厳選した国産大豆を100%使用した、豆腐が作れる豆乳。多数のレストランやホテル、旅館様で自家製豆腐の原料としてご好評頂いております。
その他
奉納品 やみつき揚げ
奉納日 平成31年03月16日
説明 オカラをほとんど出さない大豆まるごと豆腐から作った薄揚げ。甘みがあるので、さっと炙ると何とも香ばしい香りがします。炙って、ダシ醤油で食べると絶品です。
その他 第5回食品産業もったいない大賞の農林水産省食料産業局長賞受賞

奉納を振り返って


奉納業者より

おからを出さないお豆腐を研究し続け、製品の品質向上、環境へより配慮した製品へと改良に努めてまいりました。これらの働きが認められ、この度第5回食品産業もったいない大賞の農林水産省食料産業局長賞を受賞いたしました。
今回奉納させて頂くのは、その製法を使って作った大豆まるごとの製品たちです。栄養満点、環境に優しく、濃厚で美味しい大豆まるごと製品をぜひご賞味ください。

推薦団体 四日市商工会議所
代表者 代表取締役社長 南川 勤
住所 〒 510-0025
三重県四日市市東新町3-18
TEL/FAX 059-331-2158 / 059-331-7324
URL https://www.minamisangyo.com/
事業内容 国産大豆100%の濃厚豆乳「萬来豆乳」は北米、欧州、アジアなどの有名レストランで豆腐などのメニューとして愛用されています。
得意分野の大豆加工食品を中心に和食文化を世界各国に発信、国産原料や食品加工機器で提案を行い、現地製造のサポート、現地開業のサポートも行っております。

戻 る