伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

マロンジーヌ小布施

平成31年03月16日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 熟成小布施栗
奉納日 平成31年03月16日
説明 江戸時代には将軍家への献上品であった由緒ある小布施栗。その小布施栗を完熟したもののみ収穫し、3L以上の特に大粒のものを一粒一粒丁寧に選果、そして低温貯蔵することで熟成させました。
その他
奉納品 焼栗(100%小布施栗使用)
奉納日 平成31年03月16日
説明 小布施栗のなかでも焼栗に最も適した大きさの栗を厳選し、1ヵ月以上低温貯蔵することで栗本来の甘味を最大限に引き出しました。添加物を一切使用していない自然の栗の甘みをどうぞご堪能ください。
その他
奉納品 熟成小布施栗(むき栗)
奉納日 平成31年03月16日
説明 低温貯蔵することで熟成させ、糖度3倍の熟成小布施栗。それをむき栗にして面倒な鬼皮渋皮の皮むきを省きました。栗ご飯、甘露煮などそのままお料理にお使いいただけます。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

長野県小布施町は弱酸性の土壌と内陸性気候的な気象条件が栗栽培適地であり、その栗は江戸時代には将軍家献上品でした。小布施町は栗以外にも様々な果物の適地ですが、当園は創業当初より栗専業にこだわっております。
「豊かな恵みへの感謝と作り手である誇りを忘れず、小布施栗の可能性を拡げる活動を通じて、お客様に感動を与え、地域の発展に寄与し続ける」の基本理念のもと、小布施ブランドに恥じない品質と食味の栗作りに真摯に取り組み、お客様に支持していただける栗園を目指しています。

推薦団体 小布施町商工会
代表者 代表 小林 茂久
住所 〒 381-0203
長野県上高井郡小布施町大字大島2
TEL/FAX 050-5317-0545 / 026-247-2220
URL https://ja-jp.facebook.com/marronzineOBUSE/
事業内容 栗の名産地である長野県小布施町にて小布施栗の栽培・加工・販売をしております。
小布施ブランドに恥じない品質と食味の栗作りに真摯に取り組み、お客様に支持していただける栗園を目指しています。

戻 る