伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 宇田ミート

平成31年03月16日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 伊勢どり生ハム
奉納日 平成31年03月16日
説明 弊社が昨年、伊勢神宮に奉納した伊勢どりのムネ肉を桜のチップを使用し、香り高く程よい塩味に仕上げたオリジナル商品の生ハムです。
その他
奉納品 伊勢ポーク生ハム
奉納日 平成31年03月16日
説明 弊社が昨年、伊勢神宮に奉納した伊勢の国健康豚の肩ロースを桜のチップを使用し、香り高く程よい塩味に仕上げたオリジナル商品の生ハムです。
その他
奉納品 松阪牛ハンバーグ
奉納日 平成31年03月16日
説明 弊社が昨年、伊勢神宮に奉納した松阪牛を100%使用した、ふっくらで柔らかな食感に仕上げた松阪牛ハンバーグです。
また2017年には、ジャパンフードセレクションにおいて食肉製品の中ではトップの成績で銀賞を受賞。
その他

平成30年10月20日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 伊勢どり
奉納日 平成30年10月20日
説明 伊勢どりは、緑美しい銘水の郷、三重県南勢地方の山間部で自然の恵みを受けながら、ストレスの少ない良い環境でのびのびと飼育されています。また、当社独自の天然の広葉樹エキスを加えた肥料で育っているので、鶏肉特有のにおいを少なくし、肉質も良く、ビタミン、ミネラルが多く含まれております。
その他
奉納品 伊勢の国 健康豚
奉納日 平成30年10月20日
説明 三重県津市一志町にて、専用肥料(おおばこの種子末、すいかずらの花末、べにばなの花末、南瓜の種皮末など、免疫系に作用する生薬を配合した専用肥料)を与えることにより、従来の豚肉特有の臭いが大幅に減っております。また、「ドリップロス」も少なくなり、あっさりとしたコクのある豚肉になっております。一般的な豚肉に比べ、オレイン酸を増やし、リノール酸を減らすことにより美味しくなり、柔らかくコクのある肉質です。
その他
奉納品 松阪牛
奉納日 平成30年10月20日
説明 三重県内の定められた生産地域(旧22市町村)で肥育した、出産を経験していない黒毛和種の雌牛を「松阪牛」と呼びます。生産地域内には雲出川・櫛田川・宮川といった清流があり、その水と一頭一頭の牛に合せ大切に育て上げる農家の努力により、牛たちは美味しく育ちます。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

当社は、三重県産松阪牛をはじめ、国内・国外を問わず常に新しい食材・食文化の向上・多様化するニーズに対応し、安心・安全な品物をお届けします。
弊社はお客様のニーズに合わせた商品提供や、安心安全な食肉をお客様にお届けいたします。
また、どのようなご要望にもお答えいたしますので何なりとお申し付け下さい。

推薦団体 志摩市商工会
代表者 代表取締役 宇田 陽一
住所 〒 517-0214
三重県志摩市磯部町迫間446
TEL/FAX 0599-56-0029 / 0599-56-1129
URL http://uda-meat.com/
事業内容 当社は、「新鮮」で「美味しい肉」を多くのお客様に提供するべく、日々厳格な仕入れと販売を行っております。
平成29年プレカット工場を新設
企業様への商材供給にとどまらず「斬新なアイディア」で当社がサポート致します。
お客様のご繁栄、それが私たちにとって何よりの喜びです。

戻 る