伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 天秤や

平成30年10月20日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 久里山乃栗きんとん
奉納日 平成30年10月20日
説明 岐阜県産栗とお砂糖だけで栗の風味を生かして炊きあげ、一つ一つ丁寧に手作業で茶巾絞りに仕上げています。甘さ控えめで栗の風味がいきています。
その他 岐阜県観光連盟推奨観光土産品(岐観推土第29055号)

奉納を振り返って

この度外宮奉納に参加し、豊受大御神に正直なものづくりを誓い弊社商品を奉納させていただいたことの意味の大きさを実感し、身が引き締まる思いがしました。
優しさと感謝で人と人を結ぶお土産の文化を大切にし、安心安全な商品の提供と、正直で誠実な仕事を社員一同心がけてまいります。


奉納業者より

岐阜県は里山に囲まれた美濃地方と美しい山間の飛騨地方が有り、どちらも豊かな文化と豊富な産物に恵まれています。
私たちはその豊かな産物と文化、そこから生まれた人の技を活かし新しい岐阜県の名物を生み出したいと願っています。

推薦団体 可児商工会議所
代表者 代表取締役 齊藤 義久
住所 岐阜県可児市川合759番地
TEL/FAX 0574-63-7621 / 0574-63-7654
URL http://www.matsuzawa.gr.jp/tenbinya/index.html
事業内容 岐阜県の産物を使った商品(主に食品)の企画開発を行い、道の駅や旅館、サービスエリアやドライブインなどの観光市場を中心に卸売と小売りを行っています。

戻 る