伊勢市内の事業者・起業をお考えの皆様!新しい「伊勢みやげ」に挑戦してみませんか?

早朝参拝紹介

内宮

期間 2015年4月1日(水)~2016年3月31日(木)まで
料金 おひとり様2,300円
料金にふくまれるもの
・お伊勢さん観光案内人同行ご案内料(内宮)
・朝食又はお土産券 選択制
時間 7:20~9:00頃(食事時間を含みません)
※7:10までに集合場所へご集合ください。
集合場所 伊勢神宮内宮宇治橋前
白い法被を着たお伊勢さん観光案内人がお待ちしております。
監修 伊勢商工会議所おかげ参り推進委員会

内宮コース内容

※毎月1のつく日(1日、11日、21日)は神馬の行事に伴い終了が遅れる場合がございます。
※お伊勢さん案内人は、参拝後宇治橋前までの同行となります。

●最少催行人数2名●雨天時又は、神宮の祭典などにかかる場合に一部コースの変更をする場合がございます。また、それについての代替、保証等は一切ございませんので、予めご了承ください。●お伊勢さん観光案内人は「内宮(宇治橋前)」からのご案内となります。●朝食又はお土産券はツアー当日にお選びください。●当プランは他のお客様とご一緒のご案内となります。●移動は全て徒歩となります。(全行程約2km)

御手洗場(みたらし)

神聖な川、清浄な川として知られる五十鈴川の水で心身ともに清めてから参拝しましょう。

滝祭神(たきまつりのかみ)

五十鈴川の水の神をおまつりしています。別宮に準じて祭典も奉仕されている特殊な神です。

内宮御正宮(ないくうごしょうぐう)

20年に一度、式年遷宮を行って建て替え、2000年昔と変わらない姿を今も拝することができるのです。

早朝参拝(内宮)のお申込みはこちら

「お伊勢さん観光案内人」を申し込む