伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

アールウェディング 株式会社

令和5年10月28日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 納豆さらら姫 成人用
奉納日 令和5年10月28日
説明 安心安全な原料で芽胞状にした納豆菌で、胃酸に負けず腸まで届き健康を保ちます。
その他
奉納品 納豆さらら姫 赤ちゃん用
奉納日 令和5年10月28日
説明 生後8か月の赤ちゃんから、離乳食にふりかけて食べれるよう、安心安全な原料で作られています。
その他
奉納品 納豆さらら姫 ペット用
奉納日 令和5年10月28日
説明 安心安全な原料で、食事の意欲がない犬も、ふりかけることにより、くいつきが良いと評判です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

納豆に含まれる「納豆菌」は、熱や胃酸に弱く腸まで届く間に死滅してしまいます。そこで、「納豆さらら姫」は老舗納豆屋さんとのコラボにより納豆菌を芽胞状態で眠らせ、たねの状態で閉じ込めています。芽胞状にすることで、100℃以上のお湯で沸騰させても、100万年以上栄養なしでも死滅しないと言われています。アルカリや酸にも強く脅威の生命力です。1日1さじの健康生活を世界に広めたいという想いでおります。

推薦団体 北九州商工会議所
代表者 代表取締役 野口 莉加
住所 〒 804-0031
福岡県北九州市戸畑区東大谷一丁目4-7
TEL/FAX 093-883-2856 / 093-883-2868
URL https://natto-sarara.com/
事業内容 1000年以上歴史のある日本の伝統食品、「納豆」に着目しました。大切な家族、子供も安心して食べることが出来るものを提供したいという想いから「納豆さらら姫」が誕生しました。生後8か月の赤ちゃんから離乳食にかけて食べることが出来ます。菌を取り入れると体の内側から健康を保つことにつながります。日本の伝統食品で世界の人々に「笑顔」と「健康」を届けることを使命として社員一団となり事業に取り組んで参ります。

戻 る