伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

庄島農縁 株式会社

令和5年03月25日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 新たまねぎ「たまえ」
奉納日 令和5年03月25日
説明
その他
奉納品 白たまねぎ「たまゆき」
奉納日 令和5年03月25日
説明
その他
奉納品 赤たまねぎ
奉納日 令和5年03月25日
説明
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

飲食店のオーナーシェフの方がリピート買いしてくださっている新たまねぎです。
生のままたべても甘くて、やわらかくてみずみずしい食感が特徴です。火を通すとさらに甘みがまします。ところが、ほかの食材とあわせるとそんなに自己主張しない、やさしいたまねぎです。
そんな玉ねぎの栽培は梅雨時期から土づくりが始まります。最も暑い8月に種をまき、芽を出し成長した苗は、秋分のころ畑に植えかえます。温かい砂地の畑で成長を続けた玉葱は、冬になり浜松名物遠州のからっかぜに耐えて甘みを蓄え、収穫をむかえます。
地域の自然環境が育てた新たまねぎをぜひお召し上がりください。

推薦団体 浜松商工会議所
代表者 代表取締役 庄島 航
住所 〒 432-8063
静岡県浜松市南区小沢渡町1671-2
TEL/FAX 090-2424-7945 /
URL https://shinohara-shintama.jp/
事業内容 静岡県浜松市、風光明媚な浜名湖の東側に広がる遠州灘沿岸の砂地の畑で、新たまねぎと落花生を生産、販売しています。当地域では、明治時代から先達により新たまねぎや落花生が特産となっています。この新たまねぎや落花生のおいしさをまだ体験したことのない多くの方に召し上がってもらいたい。その思いで従来の農協への出荷だけではなく、全国のお客様に畑から直送しています。

戻 る