伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

元三フード 株式会社

令和5年10月28日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 げんさん牛
奉納日 令和5年10月28日
説明 和牛と指定牧場で厳選された国産牛を掛け合わせた究極のハーフ牛「げんさん牛」。肥育月齢はしかり、柔らかい肉質と深い味わいは和牛に匹敵します。肥育方法にもこだわり、清らかな活性水、栄養価の高い飼料を与えております。牛がストレスを感じない快適な環境で育てております。
その他

令和5年03月25日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 肉おせち
奉納日 令和5年03月25日
説明 肉のげんさんならではの特製肉おせち。お肉以外の素材にもこだわり、毎年出来立てをひとつひとつ手詰めしてお作りしています。自慢の近江牛もご賞味いただけます。
その他

令和4年10月29日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 近江牛
奉納日 令和4年10月29日
説明 日本で最も古い銘柄牛のひとつであり、生産の歴史は約400年。肉質は芳醇な香りと、口の中で脂が溶けやすいことが特徴。日本最大の湖「琵琶湖」の豊かな水と豊富な稲わらを飼料として牛に給与してきたことが生産の背景です。
その他
奉納品 近江牛カレー「超絶」
奉納日 令和4年10月29日
説明 日本三大銘柄牛である近江牛を角切りとミンチにし贅沢に使用。30種類のスパイスを絶妙にブレンドし、レトルトカレーの常識を超えた肉の専門店ならではの逸品です。
その他
奉納品 近江牛ともなかの手づくりだし茶づけ
奉納日 令和4年10月29日
説明 近江牛チャンピオン牛をじっくり煮込んだ肉みそしぐれを米どころ滋賀の「滋賀羽二重糯」の芳ばしいもなかにはさみ、ごはんにのせて熱いお湯またはお茶をそそぎいただく贅沢なお茶づけです。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

当社はお陰様をもちまして、創業120周年を迎えることができました。私どもがこの120年の歩みの中で最も大切にしてきたことは、永年に渡るお付き合いを通じて育まれ築き上げられたお客様や取引先様との信頼の絆です。これは当社にとって掛け替えのない財産でもあり、この信頼の絆を今日まで守り通してきたことが大きな誇りでもあります。当社の商売の基本はあくまでもお客様や取引先様との、フェイス・ツー・フェイスの信頼関係であり、このことは時代や社会がどんなに変化しようとも、大切にし続けます。今後も安心安全な近江牛を提供するため、精進して参ります。

推薦団体 大津商工会議所
代表者 代表取締役社長 谷口 剛
住所 〒 520-0243
滋賀県大津市堅田1丁目1-15
TEL/FAX 077-574-2929 / 077-574-3729
URL http://www.gensan-f.co.jp/
事業内容 近江八景で名高い琵琶湖の畔、大津・長等の地に明治35年創業した当社は、近江牛の故郷本場近江牛の老舗として、先人たちが丹精込めて創り上げた伝統の味を大切にし、努めて参りました。
現在は近江一円・京都・大阪に直営精肉店26店舗を展開し、自社牧場の経営にも力を入れております。創業以来、最高級のおいしさを求め続けています。

戻 る