伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

マルジョウ多喜屋

令和4年10月29日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 献昆一滴
奉納日 令和4年10月29日
説明 豊かな海で二年という歳月を重ね、漁師が手間をかけ育てた、献上昆布の里尾札部産二年栽培真昆布を乾物になってから更に最低二年以上熟成させたものを使用。そして他商品との差別化を図る為、根昆布も真昆布も通常の二倍使用し更に深い昆布のコクを出しました。
その他


奉納業者より

白口浜真昆布・海産物専門店の㊤多喜屋です。
私達は昆布生産量日本一である南かやべの最高の昆布を使用した昆布製品を作りたい、どこよりも美味しい根昆布だしをお送りしたいという想いで日々昆布と向き合っております。
弊社は南かやべの中でも一番良い昆布が採れる浜と言われる献上昆布の里 尾札部(おさつべ)にあります。地元の昆布漁師にも自分達が沖へ出て汗水垂らして製品にした昆布が乾物だけでなく様々な商品に姿を変えて全国の皆様に届けられていることを教えてあげたい、私たちは漁師がいなければ商売ができませんし、そんな漁師が大好きなのです。
昆布は「海の野菜」とも言われるほど、多くの種類のビタミン類を含んでおり健康食品や美容方面にも注目されています。美味しくて栄養も豊富な昆布を全国のお客様にお届けできるようこれからも精進してまいります。

推薦団体 函館商工会議所
代表者 代表 坂本 洋一
住所 〒 041-1603
北海道函館市尾札部町431番地1号
TEL/FAX 0138-63-3750 / 0138-63-3750
URL https://www.marujo-takiya.com/
事業内容 弊社は古くは宮中や将軍家、そして天皇陛下にも献上されていた献上昆布の里・北海道は函館市南かやべ地区の「尾札部」にあります。
栄養豊富な潮と川から流れるミネラルが集う海で育てられた白口浜真昆布を問屋さんへ卸し、自社工場でも加工し販売しております。昨年開発しました根昆布だし「献昆一滴」もお陰様でご好評を賜り全国でも知られる様になりました。
大謀網発祥の地でもありますので、昆布同様様々な魚・海産物等を販売しております。

戻 る