伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 地主共和商会

平成30年05月26日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 有精卵かすてら
奉納日 平成30年05月26日
説明 平飼い有精卵を使用したかすてらです。卵の旨味を活かした、卵屋ならではのかすてらは、しっとりともちもちとした食感を楽しめます。
その他

奉納品 平飼い有精卵
奉納日 平成30年05月26日
説明 飼育方法と餌にこだわった平飼い有精卵。「平飼い」とは、鶏が鶏舎内を自由に運動することのできる飼育法。ストレスの少ない環境で、のびのびと運動しながら育った鶏の卵です。さらに自家配合したオリジナル飼料を与えているため、卵の黄身にはコクと旨味が強く濃厚な味わいです。
その他 みえの安心食材、2014みえセレクション

奉納品 贅沢たまごジャム新姫味
奉納日 平成30年05月26日
説明 平飼いたまごがジャムになりました。レモンカードからヒントを得たオンリーワン商品。三重県産の平飼いたまごと、三重県熊野市特産の柑橘「新姫」を使用したジャムです。「新姫」とはユズやスダチと同じ香酸柑橘で熊野市にしかない品種です。卵と新姫の甘酸っぱいハーモニーをお楽しみ下さい。三重の旨味がお口にじんわり広がります。添加物不使用のため安心してお召し上がり頂けます。フードアクションニッポンアワード2016の入賞100商品に選定されました。
その他 フードアクションニッポンアワード2016入賞100商品に選定・2015みえセレクション

奉納を振り返って

由緒ある伊勢神宮外宮に奉納させて頂き大変ありがたく思っています。
これからも感謝の気持ちを忘れずに更に身を引き締め、良質な卵の生産・販売に精進していきたいと思います。


奉納業者より

「感謝と夢を持って未来へ羽ばたく」
当社の理念である「感謝・夢」を胸に、若い人にも魅力のある会社であり続けることを目指しています。ストレスの少ない平飼いの飼育方法は、鶏が伸び伸びとした環境で自由に運動することができます。これからも安心・安全へのこだわりを追求し、食の恵み、鶏からの恵みに感謝の気持ちを捧げ、奉納させて頂きます。

推薦団体 多気町商工会
代表者 代表取締役 仲井 幹郎
住所 三重県多気郡多気町丹生4411-3
TEL/FAX 0598-49-2039 / 0598-49-2422
URL http://kokekokko.jp/
事業内容 三重県で養鶏業を営み「平飼い有精卵」の生産・販売を行っています。「平飼い」とは、鶏舎内を自由に運動することのできる飼育法です。鶏たちはストレスの少ない環境で、のびのびと走り回りながら育ちます。さらに自家配合したオリジナル飼料を与えているため、卵の黄身にはコクと旨味があります。卵加工商品の商品開発にも積極的に取り組んでおり、直売所「コケコッコー共和国」を運営しています。

戻 る