伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 松葉屋

平成29年06月10日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 神様がいっパイ かぼちゃ
奉納日 平成29年06月10日
説明 小豆とかぼちゃの餡、2種類をお楽しみいただきたい商品です。
その他

奉納品 神様がいっパイ 小豆
奉納日 平成29年06月10日
説明 甘さをおさえたそれぞれの餡をパイ生地で包み上げた、和と洋が調和するパイ饅頭。神々を大事にする風土の残るこの地域でネーミングに遊び心を持たせました。
その他

奉納品 天のむら雲
奉納日 平成29年06月10日
説明 出雲神話で伝えられる三種の神器のひとつ「天叢雲の剣」に因み、鍛冶場で錬鉄を長方形に鍛える様に見立て、作ったお菓子です。自家製つぶ餡を味わっていただきたい一品です。
その他

奉納を振り返って

厳かな雰囲気の中、少し緊張しましたが、奉納に参加できとても良かったです。
決意新たに丁寧なお菓子作りをしていこうと思いました。
奉納市では、多くのお客様にお立ち寄り頂き、「島根・出雲に行った事あるよ」とお声かけ頂き嬉しかったです。


奉納業者より

自然豊かで人情の厚いこの地域を誇りに思い、ここで育まれたことに感謝し、ふるさとの心、文化・歴史をお菓子に織り込み豊かな浪漫として、現代に、そして、未来へと伝えてゆきます。ここ私達の奥出雲を讃えたい、そんな気持ちでお届けします。

推薦団体 奥出雲町商工会
代表者 代表取締役社長 内田 大
住所 島根県仁多郡奥出雲町下横田128-25
TEL/FAX 0854-52-2131 / 0854-52-2157
URL http://www.okuizumosanka.jp/
事業内容 菓子製造・販売
取扱商品:噂の生どら・天のむら雲・神様がいっパイ・
おろち太鼓 他

戻 る