伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 はたき

平成29年03月04日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 結びの神
奉納日 平成29年03月04日
説明 12年の歳月をかけ、50万株以上の中から選び抜かれて、伊勢神宮式年遷宮の時節に誕生した「結びの神」。米粒が大きくしっかりしているため、ふっくら美しく炊きあがります。
その他

奉納品 伊勢ひかり
奉納日 平成29年03月04日
説明 伊勢神宮の御神田で見つかった「奇跡のお米 伊勢ひかり」。ほとんど販売されていない珍しいお米です。農家契約栽培米。
その他

奉納を振り返って

神宮の冷たく澄んだ空気の中、「伊勢ひかり」と「結びの神」を奉納させていただきました。心が清められ、身が引き締まる思いでした。
これからも自然の恵みに感謝し、誇りを持って生産者の皆様とともに、お米づくりに取り組んでいきたいと思っております。


奉納業者より

西暦1915年(大正4年)、畑喜商店(はたきしょうてん)として創業以来、地域の皆様に親しまれ、「地元の米屋さん」として長年お客様の声に耳を傾けてまいりました。
生産者と消費者、両方の立場からのご要望にお応えしていく事を当社の使命とし
「親しまれ、信頼される米屋さん」として高品質なお米をお届けしていきたいと考えています。

推薦団体 志摩市商工会
代表者 代表取締役 畑 伸幸
住所 三重県志摩市磯部町迫間1859
TEL/FAX 0599-55-0074 / 0599-55-2811
URL http://komeya.jp.net
事業内容 伊勢志摩の旅館・ホテル・外食店にお米を納入し、店舗では常時15種類以上の
全国から選りすぐった玄米を、店頭精米機でその場で精米。
新鮮で美味しいお米をお届けしています。

戻 る