伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 LOHAS沖縄

平成27年04月11日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 白銀の塩 清澄
奉納日 平成27年04月11日
説明 沖縄県久米島沖の水深612mから汲み上げた深層水を、職人が土釜製塩法により3日間かけて炊き上げた塩です。雑味を抑えたまろやかな味付けで、素材の味を引き立たせます。特にお刺身や浅漬け、塩むすび等「つけ塩」として最適です。式年遷宮の折、献進させて頂きました。
その他

奉納品 久米島シモン茶
奉納日 平成27年04月11日
説明 沖縄県久米島の豊かな土壌ときれな水で栽培・収穫した栄養分豊富なシモン芋(白さつまいも)。その茎と葉を焙煎しティーバッグにしました。抗酸化作用が高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。特にビタミンKが多く含まれ、カルシウムの吸収を良くする働きがあると言われています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

沖縄県那覇市から南方約100㎞の東シナ海にある久米島で取水された海洋深層水を使用し、独自の土釜製塩法で丹念に炊き上げ製塩を行っています。また、久米島の自然の恵みを受けて栽培・収穫した、健康に良いといわれるシモン芋(白さつまいも)の茎と葉を焙煎した健康茶の製造・販売も行っています。
一年を通して温暖な気候に恵まれた久米島は「豊かな自然」と「美しい水」があり、それらを活用した良い商品をお客様にお届けする事が弊社の使命だと感じております。

推薦団体 久米島商工会
代表者 代表取締役社長 嵩本 和江
住所 沖縄県宜野湾市新城2-9-2-305
TEL/FAX 098-943-9917 / 098-943-9918
URL http://www.lohas-okinawa.co.jp/
事業内容 沖縄県久米島沖で取水される海洋深層水を使用し、独自の土釜製塩法による塩の製造・販売と、久米島で栽培したシモン芋(白さつまいも)の茎と葉を焙煎した健康茶の製造・販売。

戻 る