伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 ミレニアムダイニング

平成27年02月21日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 だしまき(合格巻き)
奉納日 平成27年02月21日
説明 大阪産のしょうゆ、大阪の昆布屋さん、大阪のかつおぶしやさん、大阪産の玉子を使用して一本一本手作りで巻いただしまきです。
その他

奉納品 高級フレンチ弁当
奉納日 平成27年02月21日
説明 国産のお豆を使用した独自の八穀米のおにぎりや、国産の鶏のごぼう巻きなど、新調理システムを活用し手作りで作っています。お肉は低温で調理しているため非常にやわらかく召し上がっていただけます。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

一番の売りはだしから弁当というだしまきとからあげの入ったお弁当です。中でも、だしまきは1本1本手作りで仕上げ、しっかりとだしを効かせまた、だしを含んだものに仕上げています。また、からあげも1日じっくり漬け込んでいるので、しっかりと味がついています。また、油の粒子を細かくする機械取り付けたフライヤーであげているため、非常にサクッとしていて、冷めてもやわらかく美味しくいただけます。だしまきもからあげもお弁当のおかずなのでごはんがすすむような味に仕上げています。今回奉納するお弁当は、新しい調理法の新調理システムを導入し、食材の持つ本来のおいしさを提供できるようにしています。
これは温度と時間を管理し調理する方法で、例えば、お肉であれば、お肉が硬くならない温度帯で調理し、やわらかくおいしく召し上がっていただくといったものです。よって高齢者向けにもむいている調理方法です。
おいしさだけでなく安心安全にもとことんこだわっていきます。

推薦団体 神戸商工会議所
代表者 代表取締役 重森 貴弘
住所 兵庫県神戸市東灘区本山南町8-6-26 東神戸センタービル3階
TEL/FAX 078-451-6681 / 078-451-6682
URL http://www.millennium-dinning.co.jp
事業内容 【お弁当物語】という屋号でお弁当屋さんの展開、他にファミリーレストラン、和食のレストランを経営しています。最近では、お弁当のインターネットからの受注にも力をいれています。

戻 る