理事長 河村 武彦(株式会社カワムラ)

紹介文

①商店街の位置
 学区名:厚生学区
 伊勢市の中心市街地である山田の中央部に位置しており、県道37号線の北に位置しています。
 江戸時代に整備された新道通に沿って形成されました。

②商店街の大きさ
 全長:570メートル(東西に伸びる伊勢市最長のアーケード商店街)
 店舗名:70店舗

③商店街の歴史
 伊勢参宮街道沿いの歓楽街を後ろに控えているため、歓楽街相手の呉服や化粧品を扱う店が多く、明治以降に順次拡大していきました。現在は、服飾品や呉服雑貨を扱う店が中心となっています。
JR伊勢市駅やバスターミナルなどの交通網の発達によって、志摩一円をカバーする買い回りの商店街となり、年代層も20代~と幅が広いです。
最近は一般客に加えて、観光客の方にも足を運んでいただくようになりました。

④アクセス
 最寄駅:JR・近鉄 伊勢市駅 / バス停:新道
 商店街専用駐車場 有(100台/30分毎100円)
  ※しんみち商店街各店舗にてスタンプ押印1個に付30分無料

⑤セールスポイント
 各個店、専門的な知識をもった店主たちでプロフェッショナルな集団です。店主が選んだ安心・安全な商品を提供していきます。
平成2年に松尾芭蕉の句碑を商店街の入り口に移転し、それを記念して、芭蕉が伊勢に因んで詠んだ22句のプレートを商店街の中に設置しました。
厚生まちづくりの会と協力して買い物弱者の支援を行っています。

うましくに伊勢シェフクラブ主催 ビストロしんみち 開催!!

2017年02月22日

参加店舗の各ブースにて、お料理・ドリンクを300円~1,000円でお召し上がりいただけます。
入場料は無料。“ビストロ しんみち”にぜひお越しください!

開催日時:2017年5月19日(金) 16:00~21:00
場所:しんみち商店街(伊勢市駅側入り口付近)
入場:無料

参加店舗:18店舗
---------参加店一覧---------
レストラン カンパーニュ
オット
欧風料理 グリル片山
レストラン ジャンティーユ
ブラッスリー ドーファン イーヴル
伊勢創作ビストロ ミルポア
ビストロ ブータントラン
西洋料理 ぼうがいっぽん
フランス料理 ボン ヴィヴァン
リストランテ ラ ミア ヴィータ
フランス料理 ル サンク
フレンチレストラン ル バンボッシュ
鉄板フレンチ ラ ターブル ダキ
伊勢角屋麦酒
居酒場 cozaru
ワインと季節のお料理 AHL
炭火焼肉 友丸
小料理 こいも

 

8月29日(金)新道商店街 『伊勢のはしご酒』開催!

2014年08月29日

10人1組で決められた3軒のお店をはしごする「はしご酒」です。
1軒ごとにスタンプをもらって時間内に3軒まわり、一之木中央公園にゴールイン!!
最後は…豪華☆大抽選会!!

受付開始 PM6:00
集合場所 一之木中央公園
参加費  ≪前売券≫ 3,000円
     ※当日券は販売しません
問合せ  二冨士 TEL:0596-28-8101

≪前売券発売中!≫…二冨士・八百正・魚勘でお求めください

1軒、2軒、もう1軒…楽しみましょう!♪