伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

中国名菜 しらかわ

令和3年05月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 「中国名菜しらかわ」担々麺
奉納日 令和3年05月17日
説明 日本で馴染みある一般的なゴマ風味が強い担々麺に本場四川省の味を融合させた当店唯一の担々麺。
その他
奉納品 「中国名菜しらかわ」食べるラー油
奉納日 令和3年05月17日
説明 玉ねぎやエシャロット、にんにく等をカリカリに揚げてラー油と絶妙な割合で混ぜ合わせ具沢山のおかずにもおつまみにもなるラー油です。
その他
奉納品 「中国名菜しらかわ」杏仁豆富
奉納日 令和3年05月17日
説明 とろける食感、杏仁の香り、体に優しい甘みを追求するため研究試行錯誤をして完成した当店一番人気のデザートです。
その他


奉納業者より

三重県農林水産部主催の“みえ・勝ち飯®プロジェクト第6弾”で当店オーナーシェフが考案した様々な県内食材を使ったメニューを広く全県民に提案するなど、地産地消の他、フードロス削減への取り組みなどを通じて地域社会貢献に努めております。
食材の宝庫でもある三重県食材を積極的に取り入れた中国料理を通じて三重県や県内食材の魅力を発信できる店、地域に末永く愛される店を目指して精進してまいります。

推薦団体 亀山商工会議所
代表者 代表 白川 貴久
住所 〒 519-0105
三重県亀山市みずほ台14-318
TEL/FAX 0595-83-0397 /
URL http://www.shirakawa-china.jp/
事業内容 アットホームな温かい接客、地元食材を積極的に取り入れ、都会に行かなくても美味しい中国料理が気軽に食べれる店をコンセプトにした亀山市の閑静な住宅街にある中国料理店

戻 る