伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

柚乃香本舗

平成31年03月16日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 柚乃香瓶入り
奉納日 平成31年03月16日
説明 昔ながらの英彦山の領地四方七里内で収穫した契約農家さんの青ゆずと青唐辛子を使い、修験道山伏伝統の味を守り、心をこめて作った柚子胡椒です。
その他 商標登録第2446905号、第3次南極観測隊寄贈、全国観光土産品連盟推奨、福岡県観光土産品協会推奨、東久邇宮文化褒賞、東久邇宮記念賞、明治神宮奉献
奉納品 柚乃香完熟タイプ
奉納日 平成31年03月16日
説明 昔ながらの柚子胡椒をそのままに、期間限定の熟れた黄色のゆずの皮を使い、まろやかな風味に仕上げた柚子胡椒です。
その他 商標登録第2446905号、第3次南極観測隊寄贈、全国観光土産品連盟推奨、福岡県観光土産品協会推奨、東久邇宮文化褒賞、東久邇宮記念賞、明治神宮奉献

奉納を振り返って

伊勢神宮の空気は涼やかで神々しさを肌で感じました。
外宮奉納という素晴らしい機会を頂き光栄な気持ちでいっぱいでございます。
これからも真面目に正直な商品を作り、全国の皆様に心を込めてお届けしたいと誓いを新たにさせていただきました。


奉納業者より

大分と福岡にまたがる国立公園英彦山で、豊かな緑と清流の自然にはぐくまれる中で柚子胡椒を作っています。英彦山神宮は、天忍穂耳命が御祭神で伊勢神宮の天照大神の子どもとなりご縁を頂き、この度は外宮奉納に際し、豊受大神宮の大神様に奉納できることを感謝いたします。弊社の柚子胡椒は柚子の香りを大事に仕上げております。お料理にひとさじ加えていただくと、柚の香り高く、唐辛子の辛味がぴりりと味が広がります。お味噌汁や鍋物、おさしみなど和食にはもちろん、パスタの隠し味や餃子のタレに加えてなど、洋食や和食にもお使い頂いております。

推薦団体 添田町商工会
代表者 代表者 林 久秀
住所 〒 824-0722
福岡県田川郡添田町落合1287-3
TEL/FAX 0947-85-0870 / 0947-85-0876
URL https://www.yuzutaro.jp/
事業内容 柚子胡椒の元祖、昭和25年創業です。三大修験道の山、霊峰英彦山(ひこさん)で山伏伝来の柚子胡椒を、創業者の林光美が試行錯誤の末、商品化することに成功しました。現在、山伏の子孫である四代目が地元の契約農家の青柚と青唐辛子を使い、心を込めて製造し変わらぬ味を守っています。今年で創業69年を迎えこれからも、さらに精進して、お客様に喜ばれる商品を作り続けたいと思います。

戻 る