伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

Aoyagi Coffee Factory

平成31年03月16日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 東ティモール産コーヒー
奉納日 平成31年03月16日
説明 認定NPO法人パルシックが栽培指導から輸出入まで手掛ける、マウベシコーヒー生産者組合のフェアトレード&オーガニックコーヒーで、カラメルのような味わいです。
その他 有機JAS認証
奉納品 インドネシア産コーヒー
奉納日 平成31年03月16日
説明 スマトラ島北部アチェ地区のスマトラマンデリンG1というコーヒーです。レインフォレストアライアンス認証を取得し、森林保護や生物多様性に配慮したペルマタガヨ農協で生産されています。程よい苦みでスッキリ飲みやすく仕上げています。
その他 有機JAS認証、国際フェアトレード認証、レインフォレストアライアンス認証
奉納品 ペルー産カフェインレスコーヒー
奉納日 平成31年03月16日
説明 近年日本でも浸透してきているノンカフェインコーヒーです。オーロヴェルデ生産者組合により栽培され、ドイツの工場にて二酸化炭素除去法でカフェインを取り除いているので安心安全です。香り高くカフェインレスとは思えない味わいです。
その他 有機JAS認証、国際フェアトレード認証

奉納を振り返って

身の引き締まる、とても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。誓いの言葉を胸に刻み、より精進しなくてはという気持ちになりました。
通常の参拝とは違う、厳粛な雰囲気に圧倒してしまいましたが、全国からこんなにも多くの事業所が奉納されるとは知らず、また、その仲間に入れたことをうれしく思いました。


奉納業者より

自家焙煎珈琲卸のAoyagi Coffee Factoryです。
愛知県日進市からフェアトレードや有機焙煎コーヒーを厳選してお届けしています。
「コクがあってクリアな後味」「カラメルのような芳醇な香り」で日常に新たな彩りを。丁寧に欠点生豆のハンドピックを行うことにより「冷めても酸味や雑味が出ない」コーヒーに仕上がります。
ご注文頂いてから焙煎する、自家焙煎ならではの「鮮度」と「香り」をお楽しみください。

推薦団体 日進市商工会
代表者 代表 青柳 信弥
住所 〒 470-0136
愛知県日進市竹の山5-3003
TEL/FAX 0561-72-5601 / 0561-72-5601
URL http://www.timor.jp/
事業内容 人や地球に優しい「サスティナブルコーヒー」といわれる、フェアトレード、有機JAS(オーガニック)、レインフォレストアライアンスなどの国際団体に認証登録されている農園のコーヒーを中心に採用しています。
近隣は配達、遠方は宅配にて卸小売りを行っております。

戻 る