伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 有馬

平成30年10月20日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 やまと古代麺・麺つゆセット
奉納日 平成30年10月20日
説明 自社契約農家で酵素栽培した古代米、ミネラル豊富な天然塩、植物発酵エキスを配合し、油を一切使わず、その代わりに吉野葛を使ったこだわりの製法で作られた麺に鮎だし入麺つゆをセットしました。
その他
奉納品 やまと古代麺
奉納日 平成30年10月20日
説明 自社契約農家で酵素栽培した古代米、ミネラル豊富な天然塩、植物発酵エキスを配合し、油を一切使わず、その代わりに吉野葛を使ったこだわりの製法で作られた麺です。
その他
奉納品 古代米
奉納日 平成30年10月20日
説明 自社契約農家で酵素栽培した古代米です。ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでおり抗酸化作用あります。また、ビタミンB2やビタミンEなどが含まれ、老化防止にいいとも言われています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

やまと古代麺は、創作麺職人 山下勝山との出会いから生まれました。今までの麺をはるかに凌駕する美味しい麺になっています。通常では油を使うところ、一切油を使用せず、その代わりに吉野葛を使ったこだわりの製法で作られています。また、栄養価の高い古代米、ミネラル豊富な天然塩、植物発酵エキスを配合しています。
のどごしの良さと、食感は新感覚!是非一度ご賞味下さいませ。

推薦団体 三木町商工会
代表者 代表取締役 有馬 秀昭
住所 香川県木田郡三木町井上3471-2
TEL/FAX 087-813-7358 / 087-813-7385
URL https://www.kodaimen-arima.com/
事業内容 健康を大切にする方に選んでいただける麺を創りたい。古代麺はそんな思いから生まれました。「古代米」「古代塩」「植物発酵エキス」など、古代麺のこだわりの素材も大半は自社供給です。
古代麺の卸売・販売に加え、古代麺にも使用しているアンデス産岩塩の輸入・加工・卸売。キヌア・チアシードの輸入・加工・卸売。古代米の自社契約栽培。米粉の加工・卸売などをしています。

戻 る