伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 総務部

平成30年10月20日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 里芋焼酎「土田御前」
奉納日 平成30年10月20日
説明 可児市の特産品である里芋「土垂れ(どたれ)」という品種で粘りが強いのが特徴です。土垂れの親芋をだけを使い可児のお米から米麹を作り醸造します。里芋が土田地区で栽培されていたので、織田信長の母生誕地でもあるので「土田御前」と命名。
その他 可児市お土産コンテスト入賞。 可児そだち認定品。

奉納を振り返って

初めての奉納で緊張しましたが、神聖な神楽殿で奉納ができた事はとても誇りに思い、商いに対する気持ちが高まりました。
ありがとうございました。


奉納業者より

可児の特産品である里芋、その中でも土田地区で栽培されている里芋「土垂れ(どたれ)」は粘りが強い特徴があります。米麹は可児市で獲れたお米を使用しています。
可児市土田は、織田信長の生母である土田御前の生誕地でもあります。
あっさりとして飲みやすいのが女性に人気の焼酎です。

推薦団体 可児商工会議所
代表者 取締役 髙木 利行
住所 岐阜県可児市柿下634 テクノタカギ㈱内
TEL/FAX 0574-64-3300 / 0574-64-1355
URL https://dotagozen.stores.jp/items/51fc620062d7d52c34000350
事業内容 里芋焼酎「土田御前」の卸・販売。

戻 る