伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 A-LINE

令和元年06月08日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 特大有頭エビフライ 萬漁丸
奉納日 令和元年06月08日
説明 原料は殻剥き、背わた処理、頭の掃除等、食べて頂く方の顔を浮かべ、一人でもエビが好きな方が増えるように雑味が残らないように国内加工にて丁寧に作っております。保水処理、伸ばし加工は採用せず、本当にえびが好きな方向けの商品として原料に手を加えたのは腰折りのみです。何も伸ばしていないジャンボエビフライとなっております。
その他
奉納品 贅沢寿司海老 萬漁丸
奉納日 令和元年06月08日
説明 スリナム共和国産の天然エビを殻剥き・串うちから丁寧に仕上げ、南米の天然海老ならではの甘みが強い部分を活かしたいため、食塩は少量にしており、保水処理等も一切しておりません。海老本来の甘み・食感等を出来る限り引き出した寿司エビとなっております。
その他

平成30年05月26日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 沖縄産 ソデイカ
奉納日 平成30年05月26日
説明 沖縄県浦添市の浦添宜野湾漁港のお膝元で、漁協、漁師さんと取組み鮮度の良いタルイカをお刺身用に加工しております。
その他
奉納品 三重県産 冷凍鰆 萬漁丸
奉納日 平成30年05月26日
説明 秋口の最も脂乗り・身質ともに良い時期に買付を限定し、三枚卸にしました。
塩・漬魚等、どのような形でも皮目が非常に美味しく、召し上がれます。
生・塩・西京漬・味醂粕漬等、様々な形でお召し上がり下さい。
その他
奉納品 三重県産 活〆冷凍伊勢海老 萬漁丸
奉納日 平成30年05月26日
説明 地元三重県の魚介類の雄。
水揚げからの温度管理・鮮度維持に努め、アルコール凍結他、急速冷凍を行い、解凍時のドリップ抑制に努めました。
塩焼き・ボイル等の加熱調理はもちろんのこと、お刺身でも非常に美味しく召し上がれる商品です。
その他

平成30年03月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 三重県産無添加ボイルたこ 萬漁丸
奉納日 平成30年03月17日
説明 夏に水揚げされるマダコを浜から新鮮なまま冷凍されたたこを、添加物を含まない海水から出来た塩のみで茹で上げました。
添加物を使用していないため、色は小豆色で皮剥け等、見た目はよくないですが、たこ本来の味が非常に良くわかる逸品です。
飲み込み際の雑味のない美味しさがこだわりです。
その他
奉納品 三重県鳥羽産冷凍生剥き牡蠣 萬漁丸
奉納日 平成30年03月17日
説明 ※ 海域 ※
太平洋からの黒潮、伊勢湾からの海水、木曽川、宮川の真水が溶け込む美しい海の中で、良質なプランクトンを食べて、味・身質・大きさの三拍子が揃った牡蠣を厳選。
※ 水揚げ時期厳選 ※
時期は3~4月の春先限定水揚げ。
卵を持ち始める5月の原料は一切使用しておりませんので、一番いい時期のすくすく育った牡蠣をお召し上がり頂けます。
※ こだわり ※
重量増しの真水浸漬は絶対しない。
生産者の方々の手間隙を精一杯、正直に表現すべく、水揚げより鮮度維持に努め、トンネルフリーザーを使用し、
急速冷凍にて旨味を凝縮致しました。
その他
奉納品 三重県鳥羽産真かき使用 かきフライ萬漁丸
奉納日 平成30年03月17日
説明 浦村の養殖業者の方々が手塩に掛けて、育てた美味しい牡蠣の風味をそのままカキフライに仕上げました。
栄養分豊富な地元の海で育った牡蠣は非常に味が濃く、濃厚な味わいが売りの逸品です。
その他

奉納を振り返って

日々の生産に関わる全ての方々への感謝と恥じない製品を作り続ける心意気、この2つを強く感じる1日となりました。
今回の奉納が、弊社全役職員の誉れになると共に、一層豊かな人間形成を行い、地域貢献していく所存です。


奉納業者より

「origin plus」は弊社の経営理念。
【origin=元、起源、根本  plus=和、足す、フランス語ではもっと。】
「生産者様や様々な水揚げ原料に対し、全社員ひとりひとりの自由なアイデアや技術を駆使し、全員で形とし、地域貢献しよう。」を意味します。
 三重県内から海外まで、様々な魚介類を、
「自分で素材を見て、触れて、聞き取りし、食べて風味や味を確認する。」
各自の五感を使った仕入に徹底的にこだわり抜き、企画、開発、製造、販売と一気通貫させます。
安心、安全、正直なものづくりの裏付けを各自が行ない、社として理解する基本と、これを支える人を大事に、尊重できる姿勢を持って、日々精進してまいります。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役社長 濵口 隆矢
住所 〒 516-0051
三重県伊勢市上地町4198番地
TEL/FAX 0596-65-6130 / 0596-65-6131
URL http://a-line-inc.jp
事業内容 冷凍魚介類販売、製造、加工、輸入、輸出業務全般。

戻 る