伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 ジール

令和元年06月08日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 日本料理神谷 お食い初め膳
奉納日 令和元年06月08日
説明 赤ちゃんの健やかな成長を願い、銀座の知る人ぞ知る名店「銀座神谷」より、縁起物の数々をお食い初め膳にいたしました。
その他
奉納品 日本料理神谷 鯛赤飯
奉納日 令和元年06月08日
説明 銀座神谷の名物「鯛赤飯」。めでたい鯛とお赤飯を組み合わせた究極にめでたい逸品です。
その他

平成30年05月26日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 花むすび・えん お食い初め膳
奉納日 平成30年05月26日
説明 赤ちゃんの健やかな成長を祈る日本伝統の儀式「お食い初め」お祝い鯛、お赤飯、蛤のお吸い物、祝箸、歯固め石、お食い初めに必要な基本セットに縁起物のお料理を5品おつけしました。赤ちゃんの可愛らしい雰囲気をイメージした彩華やかなメニュー。
その他
奉納品 お赤飯
奉納日 平成30年05月26日
説明 ハレの日にかかせないお赤飯。原料はすべて北海道産。北海道の豊かな恵みを閉じ込めたこだわりのお赤飯です。
その他
奉納品 お食い初めケーキ
奉納日 平成30年05月26日
説明 一生に一度の赤ちゃんのお祝い、お食い初め。「100日祝い」とも呼ばれます。お食い初めパーティーと題して、お食い初めケーキをお作りしました。北海道産の生クリーム、米粉でふんわりもっちり焼き上げたスポンジに白桃と黄桃をサンド。優しい味わいのケーキです。
その他

平成29年11月12日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 祝い鯛姿焼き
奉納日 平成29年11月12日
説明 養殖真鯛 ブランド鯛『愛鯛』愛媛の海は、穏やかで抜群の海流の良さから真鯛の生産量が「日本一」
「本当にうまい養殖真鯛をつくろう」を合い言葉に漁協の枠を越えて集まった県内屈指のこだわりを持った養魚家と愛媛県漁連が最高品質にこだわり、日々の努力と情熱によって生まれたのが、愛媛県産最高級養殖真鯛『愛鯛』です。
捕獲後20分以内に活け締めし抜群の鮮度、ウロコと内臓、エラを丁寧に除去し新鮮な状態で絶品の塩焼きにしています。
熟練の職人が、立派な魚体をくずさぬよう、130℃の低温で約50分じっくり丁寧に焼き上げます。
その他

奉納を振り返って

ありがたく、感謝です。


奉納業者より

日頃より格別のご高配を承りまして厚く御礼申し上げます。
時代とともに益々多様化する食生活に対して、安心安全と美味しさにこだわり、「お祝いの心」と「家族の宴」をテーマに、お客様により喜ばれるものづくりを真心込めて日々行っております。

推薦団体 東京商工会議所
代表者 代表取締役 田中 彰人
住所 〒 107-0052
東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーROP803
TEL/FAX 03-5797-7318 / 03-5797-7328
URL http://www.zeal.so/
事業内容 弊社は、特色のある各地域のこだわりやブランドを「安心・安全」「美味しい」をモットーに商品開発を行っております。各種流通チャネル(百貨店、量販、コンビニネット販売)に対して要望に応え、お客様に商品をお届けさせて頂いております。

戻 る