伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 うめ屋

平成29年09月23日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 無着色辛子明太子
奉納日 平成29年09月23日
説明 厳しい選定基準で原料を選定しています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

うめ屋の創業当初は、「松屋」という屋号を使っておりましたが、これは創業者家紋の“松”に由来しています。 最上をイメージさせる屋号です。しかし、よりお客様との距離を縮めたいというおもいから、松竹梅の“うめ”をとり、 屋号を「うめ屋」へ変えました。
私たちうめ屋のこだわりは、目の行き届く範囲で製造し、納得したものだけを 製品として世に出すことだと考えております。何よりもモノ作りにこだわった会社でありたい。そして、人と人のおもいをつなぐ製品づくりをしていきたい。そのおもいの架け橋として、“からしめんたいこ”があってほしい。正直な気持ちで社員一同誠心誠意努めてまいりますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。

推薦団体 宗像市商工会
代表者 代表取締役 清永 邦子
住所 福岡県宗像市徳重545-6
TEL/FAX 0940-35-5272 / 0940-35-5274
URL http://www.umeyashop.com/
事業内容 福岡・宗像で辛子明太子を製造しております。モンドセレクション12年連続金賞、水産庁長官賞など受賞歴があります。
うめ屋の辛子明太子は、厳しい選定基準で選別した原料を、辛子調味液へ一腹ごと丁寧に漬け込んでいます。漬け込みの作業は、品質に決定的な信用を与えるもの。漬けむらが起こらないよう、また、特製辛子調味液が一粒一粒まで十分にいきわたるように、ひとつひとつにじっくりと手間ひまをかけています。

戻 る