伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 大橋さくらんぼ園

平成27年02月21日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 さくらんぼパイ
奉納日 平成27年02月21日
説明 当園自慢のさくらんぼをふんだんに使用したこだわりの『さくらんぼパイ』。小麦粉は北海道産を使用。パイ生地は何層にもおり、サクッという食感や、お口の中に入れた時にさくらんぼの酸味やアーモンドと洋酒の風味を楽しめるパイに仕上げております。
当園自慢のさくらんぼとパイ生地の相性は抜群です。冷凍パイとは思えないしっとりとした生地もお楽しみ頂けます。
その他 札幌商工会議所認定 「北のブランド2015」認定品
奉納品 さくらんぼチーズタルト
奉納日 平成27年02月21日
説明 当園自慢のさくらんぼをふんだんんび使用したこだわりの『さくらんぼチーズタルト』。小麦粉は北海道産を使用、チーズは北海道黒松内町にあるチーズ工房「アンジュ・ド・フロマージュ」さんのオリジナルチーズを使用しております。
さくらんぼの酸味とチーズとの相性は抜群で、あっさり且つ濃厚で絶妙な味わいに仕上げております。冷凍タルトとは思えないサクサクした生地もお楽しみ頂けます。
その他 札幌商工会議所認定 「北のブランド2015」認定品
奉納品 さくらんぼジャム 月山錦
奉納日 平成27年02月21日
説明 佐藤錦よりさらに高級な、糖度NO.1さくらんぼの女王とも呼ばれる黄色の大玉「月山錦」を使用した、着色料、保存料なしのとても贅沢な手作りジャムです。
その他 札幌商工会議所認定 「北のブランド2014」認定品
2013年観光庁主催「世界にも通用する究極のお土産」115品に選出
全国観光土産品連盟「推奨品」

奉納を振り返って

大変良かったです。気持ちも新たに良い物作りをガンバる気が、なお強くなりました。


奉納業者より

北の大地、北海道芦別市(富良野市まで車で30分)で、さくらんぼ作り一筋50年の『大橋さくらんぼ園』と申します。当園は、第7回全国果樹コンクールに於いて北海道初の「農林水産大臣賞」を受賞した安全・安心で食べ放題・時間無制限の農園です。
この度、「さくらんぼチーズタルト」、「さくらんぼパイ」、「さくらんぼジャム月山錦」を外宮に奉納できる事を心より嬉しく思っております。これからも北の大地に育まれた安心・安全な「北海道のさくらんぼ」と「さくらんぼの加工品」を全国の皆様にお届けしたいと願っております。
また、「北海道のさくらんぼ」を是非ご賞味頂きたく、皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

推薦団体 札幌商工会議所
代表者 代表取締役 大橋 正数
住所 北海道芦別市上芦別町469
TEL/FAX 0124-23-0654 / 0124-23-2828
URL http://www.oh-cherry.com
事業内容 市場には出荷せず、「さくらんぼ狩り」をメインに「さくらんぼの地方発送」、「さくらんぼの加工品(ジャム・酢・チーズタルト・パイ・冷凍さくらんぼ等)」製造販売と、生プラム・プルーン・洋為しなどの地方発送。

戻 る