伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

熊本県養鶏農業協同組合

平成26年11月09日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 天草大王鶏餃子
奉納日 平成26年11月09日
説明 天草大王の鶏肉、野菜も全て国産にこだわり、旨みたっぷりの具をもちもちの皮で包み、パリっ、じゅわっ、もちもちっと仕上げました。
その他
奉納品 天草大王鶏肉
奉納日 平成26年11月09日
説明 農林水産省基準の特定JASを取得する育成農場。開放鶏舎平飼いで坪当たりの飼育羽数も通常ブロイラーの半分近く。育成日数も、120日以上も、愛情とこだわりを込めて育成。
その他 平成17年3月 特定JAS取得(JSES-170314)
第8回 地鶏・銘柄鶏食味コンテスト 優秀賞
奉納品 天草大王燻製
奉納日 平成26年11月09日
説明 天草大王のジューシーな肉の濃厚な味わいが、燻製することによりキュット閉じ込められています。また、燻製にすることで余分な脂が取り除かれて、高タンパク質・低脂肪・低カロリーで健康美容に最適です。
その他
奉納品 天草大王入り地鶏ハム
奉納日 平成26年11月09日
説明 当組合自慢の天草大王と九州の地鶏のみを使用して、一つ一つ手作業で生産した、あっさりしたチキンハム。
その他
奉納品 天草大王 ウインナー
奉納日 平成26年11月09日
説明 天草大王の鶏肉のみを使用した、低脂肪・低カロリーのチキンウインナー。
その他
奉納品 純有精卵黄油 熊鶏の日本一
奉納日 平成26年11月09日
説明 当組合では、有精卵を100%使用し、「ゆっくり、丁寧に」を常識に、栄養を最大限に引き出せる、職人による手作り製法で卵黄油の製造を行っています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

「自然」「安全」「手づくり」
私たちは、昔ながらの手法に乗っ取った「自然」で「安全」、「手づくり」をモットーに、商品開発を行い、皆様の健康づくりに貢献しております。
雄大な阿蘇の大自然で美しい天草の海を持つ熊本の地。
農林水産省基準の特定JASを取得する育成農場でゆったり、じっくりと、130日以上もかけて育てています。大切に育てているから、飼料にもこだわります。
飼料には健康を考えた農家ならではの贅沢な飼料をあたえ、人間と同じように健康第一に考え、ゆったりとした環境でのびのびと育った鶏は元気で強い鶏へ成長します。

推薦団体 合志市商工会
代表者 代表理事 三宮 正信
住所 熊本県合志市野々島4393-190
TEL/FAX 096-242--3131 / 096-242-3134
URL http://www.jidori.or.jp
事業内容 孵化事業・ワクチン事業・卵黄油事業・ハム事業・天草大王、熊本コーチン肉鶏事業・天草大王、熊本コーチン種鶏事業・その他養鶏事業全般

戻 る