伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 すぎもと農園

平成27年04月11日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 白みかんドリンク
奉納日 平成27年04月11日
説明 みかんの中でも特に「ナリンギン」が多いのが、三重県御浜町特産のサマーフレッシュ。このサマーフレッシュを粉末化し、甘夏100%果汁に加えたのが、ナリンジン・オーラプテン・クエン酸含有の「白みかんドリンク」です。日差しが強い季節、美容に関心のある方におすすめしたいドリンクです。
その他
奉納品 完熟みかんしぼり
奉納日 平成27年04月11日
説明 みかん一等地で樹上完熟期間を約1ヶ月プラスして育てた、すぎもと農園が誇る「完熟みかん(温州)」を搾りました。みかん100%のストレートジュースです。
その他
奉納品 セミノール青みかんドリンク
奉納日 平成27年04月11日
説明 早摘みしたみかんにはフラボノイドの一種「ヘスペリジン」「タンゲレチン」「ナリルチン」が多く含まれています。温州みかんよりフラボノイドの含有量が多いセミノール種の果汁を搾り、さらに早摘みした温州みかんをまるごと果皮まで粉末にしたものを加えました。「ヘスペリジン」「タンゲレチン」「ナリルチン」「クエン酸」が豊富に入った、とても酸っぱいジュースです。
その他

平成25年12月11日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 セミノール青みかんドリンク
奉納日 平成25年12月11日
説明 早摘みの酸っぱい「セミノール青みかん」の若い果皮には、「ヘスペリジン」「タンゲレチン」といったフラボノイドが、完熟果と比べると非常に多いことがわかっています。この「セミノール青みかん」を100%使ったのが「セミノール青みかんドリンク」です。
その他
奉納品 温州みかん
奉納日 平成25年12月11日
説明 専用の園地で樹上完熟させた、濃厚で甘いみかん。
その他

奉納を振り返って

心清らかに、神楽・御垣内参拝ができました。これからは、決意新たに誠心努力してまいります。今後は商品がブランドとして市場に認められることを期待しています。


奉納業者より

弊社は農業を「農業」としてではなく、「農業ビジネス」として展開しています。誰の為に、誰に向けて売るのか、そして商品がブランドとして市場に認められる事を目指しそれに向け実践しています。その為に品質管理を徹底して行っていきます。

推薦団体 御浜町商工会
代表者 杉本 賢
住所 三重県南牟婁郡御浜町神木394
TEL/FAX 05979-3-0310 / 05979-2-2319
URL http://o-mikan.com/
事業内容 柑橘類の生産及び加工販売

戻 る