伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 お菓子の香梅

平成25年06月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 誉の陣太鼓
奉納日 平成25年06月08日
説明 小豆の中でも最高級の「大納言小豆」。香梅では、誉の陣太鼓に北海道産の大粒の大納言小豆を使用しています。工場に届く大納言小豆は、ひと粒ひと粒ていねいに異物や不良豆の有無をチェックして、手で選別してゆきます。選ばれた小豆たちは、阿蘇の清らかな伏流水で炊き上げます。
その他 第18回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞
第3回 全菓子工芸大品評会 農林大臣賞

奉納を振り返って

熊本商工会議所よりご紹介をいただきました。奉納させていただいた感謝と、今後の業務に対して身の引き締まる思いです。


奉納業者より

お菓子づくりに情熱を注ぎ続けた弊社創主・副島梅太郎は、お菓子の中に、時代を超えて人々の想いの中に受継がれるべき大切なものを見出し、それを世の中に伝えることに一生涯を賭けてきました。
「お菓子は平和の使者」その精神は今、「くつろぎのごちそう」という理念の中に受継がれ、誇るべき香梅の原点です。どんなに時代が変わろうとも、この原点は揺るぎません。その精神と技術を受継ぎ、私たちは「くつろぎのごちそう」でより多くの人々の心を満たし、大切なものを広め、社会の繁栄に貢献していく使命があります。これからも、平和の使者であるおいしいお菓子を、常に顧客の物心両面の需要に応じて、最良に製造、販売をおこなってまいります。

推薦団体 熊本商工会議所
代表者 副島 健史
住所 熊本県熊本市中央区白山1-6-31
TEL/FAX 096-366-5151 / 096-372-1857
URL http://www.kobai.jp/
事業内容 お菓子の香梅は、文化都市・熊本にしっかりと根を張り、銘菓「誉の陣太鼓」「武者がえし」をはじめ、数々の銘菓を全国のお客様にご愛顧いただいております。阿蘇の大自然に抱かれ、良質の伏流水に恵まれた工場で、厳選した材料から作られる風味豊かな和洋菓子を、熊本県内一円に展開した直営店で販売しています。

戻 る