伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

イトク食品 株式会社

令和元年06月08日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 国産蒸した生姜の粉末8g
奉納日 令和元年06月08日
説明 生ショウガと比べて、あたため成分ショウガオールが33倍。(日本食品分析センター分析値より)
その他
奉納品 蒸し生姜湯16g×5P
奉納日 令和元年06月08日
説明 蒸し生姜と生ショウガを使用し生姜感を出しました。
その他
奉納品 生姜の佃煮70g
奉納日 令和元年06月08日
説明 風味の良い国産生姜を粗く刻むことで、生姜の歯ごたえと食感を出しています。味が均一に染み込むようにじっくり時間をかけて鰹節とともに炊きました。生姜の香りと辛味、鰹節の旨味が絶妙の、ご飯がすすむ佃煮です。
その他

平成25年06月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 たらこんぶ茶漬
奉納日 平成25年06月08日
説明 北海道産のたらと昆布をふんだんに使った素朴な味と香りのたらこんぶ茶漬です。
その他
奉納品 たら茶漬
奉納日 平成25年06月08日
説明 北海道産のたらをふんだんに使用した風味豊かなふりかけです。
その他
奉納品 生姜でPo
奉納日 平成25年06月08日
説明 高知県産の生姜をスライスして食べやすくした女性の為の生姜の商品です。
その他

奉納を振り返って

伊勢製餡所さんがチラシを配っていて知りました。奉納して、今後も頑張ろうと改めて思いました。今後は参拝客もより多くなると思いますので、伊勢のスーパーで奉納品の展示と販売を行って頂きたいと思います。


奉納業者より

イトク食品は地方の小さな一企業です。
頼れるものは、製品づくりへの情熱と信じあえる家族と仲間たちだけ。会社の発展のために一人ひとりが精一杯努力する、経営者も命をかけて社員の信頼にこたえる。働く仲間の心を信じ、私利私欲のためではない、社員のみんなが本当にこの会社で働いてよかったと思う、すばらしい会社でありたいと考えながら日々の業務に努めております。

推薦団体 尾道商工会議所
代表者 代表取締役 小倉 一洋
住所 〒 722-0232
広島県尾道市木ノ庄町木門田491
TEL/FAX 0848-48-1650 / 0848-48-1664
URL https://itokufood.info/
事業内容 生姜で体温革命!
生姜という素材にこだわり、素晴らしさを伝え広めることを使命とし、それによって日本中を元気にしたいと考える。

戻 る