伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

石原水産 株式会社

平成25年04月20日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 かつお角煮二度燻製職人仕込み
奉納日 平成25年04月20日
説明 本がつおを二度燻製し、調味料にもこだわって、「香り・うま味・食感」に深みのある品となりました。
その他 全国観光土産物連盟 推奨品
奉納品 やわらか煮まぐろ地酒「志太泉」酒粕仕込み
奉納日 平成25年04月20日
説明 まぐろはもとより、調味料にもこだわり、香り高い銘酒「志太泉」の酒粕で、ふくよかな味わい深い品となりました。
その他 全国観光土産物連盟 推奨品
奉納品 まぐろチーズ
奉納日 平成25年04月20日
説明 甘口のまぐろ角煮と合うチーズを共同開発し、人の手で市松模様に組み上げ、ひとつずつ個包装しました。
その他 第49回全国水産加工たべもの展「水産庁長官賞」

奉納を振り返って

伊勢商工会議所からの紹介で参加しました。とても真摯に執り行われ、改めて食文化発展に寄与することを誓いました。遷宮の年に参拝できたことに感謝申し上げます。今後は、当社の商品に対して神の息吹を頂き、商品・社員も成長できるよう努力して参ります。そしてより多くの皆さまに当社の商品を知って頂くように期待しております。良い機会をいただき、ありがとうございました。


奉納業者より

「海が好き、魚が好き、健康はもっと好き」を企業スローガンに、焼津港水揚げの魚を安心・安全に全国へお届けしています。「かつおたたき」「ツナピコ」「チーズかつお」に続く商品を奉納しました。

推薦団体 焼津商工会議所
代表者 代表取締役 石原 直
住所 静岡県焼津市八楠2-5-2
TEL/FAX 054-629-7420 / 054-629-0771
URL http://www.ishiharasuisan.co.jp
事業内容 かつお・まぐろを中心とした水産加工品の製造・販売。
直営店「マリンステーション」での海産物・水産加工品の販売およびレストラン経営。

戻 る