伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

農事組合法人 土実樹

平成25年10月17日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 セミノールクッキー
奉納日 平成25年10月17日
説明 土実樹が一年かけて育てたセミノール。そのフレッシュジュースと果皮をたっぷりと練りこみ、バターとともにサックリ焼き上げました。
その他
奉納品 デコタンビスコッティ
奉納日 平成25年10月17日
説明 イタリアトスカーナ地方の伝統的な焼き菓子、かりっとした焼き上がりとアーモンドの香ばしい風味が特徴です。
その他
奉納品 五ヶ所みかん
奉納日 平成25年10月17日
説明 親子三代、元気で五ヶ所の地でみかんを育てています。
その他

平成24年10月13日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 土実樹のマーマレードのなかまたち
奉納日 平成24年10月13日
説明 親子三代、丹精込めて育てたみかんのなかまたちとグラニュー糖だけで作りました。
その他
奉納品 土実樹ジュースのなかまたち
奉納日 平成24年10月13日
説明 親子三代、丹精込めて育てたみかんのなかまたちをギュッと搾りました。
その他
奉納品 五ヶ所みかん
奉納日 平成24年10月13日
説明 親子三代が丹精込めて育てました。
その他

平成24年04月07日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 カラマンダリン
奉納日 平成24年04月07日
説明 温州みかんとキングマンダリンの交配から生まれた『春のみかん』です。日本での発祥の地は南伊勢五ヶ所で、香りと甘さが特徴の果汁たっぷりなみかんです。
その他 エコファマー認定、みえの安心食材認定。
奉納品 五ヶ所みかんストレートジュース
奉納日 平成24年04月07日
説明 土実樹が丹精込めて育てたみかんで中でもマルチシート栽培で育てた糖度13度以上のものは、南伊勢ブランドに認定されています。やや小振りなサイズで畑を限定してギュッと搾ったストレートジュースです。
その他 小振りな五ヶ所みかんは三重のバイオトレジャー認定、南伊勢ブランド認定。
エコファマー認定、みえの安心食材認定。
奉納品 デコタン(不知火)
奉納日 平成24年04月07日
説明 爽やかな香りと濃厚な甘みと酸味が特徴の高級柑橘「みかんの王様」です。
土実樹は、温室と露地栽培しています。
この果実の特徴である凸部の大きいものが特に人気があります。
その他 南伊勢ブランド認定、エコファマー認定、みえの安心食材認定。

奉納を振り返って

南伊勢町の仲間と共に奉納させていただき、ありがたく思っています。地元の氏神さんにはお供えをしていましたが、今回、伊勢神宮の外宮に奉納することが出来、とても嬉しく思いました。奉納した商品を多くの皆さんに知っていただきたいという思いがありました。外宮奉納市ではお客様に、直接おいしいと言ってもらった言葉が仕事への励みになります。親子三代みかん農家にとって嬉しく思いました。


奉納業者より

ひとは食べ物を通じて土とつながり、土は生き物を通じてひととつながります。
だから、どのつながりもとても大切なのです。  土実樹は、このつながりを大切にする『やさしい』農業でおいしいみかんを育て、笑顔とともにお届けしています。
作り手の笑顔がお客様の笑顔につながること、それが土実樹の願いです。

推薦団体 南伊勢町
代表者 代表理事 溝口 安幸
住所 三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦3958
TEL/FAX 0599-66-1201 / 0599-66-1346
URL http://www.amigo2.ne.jp/~tumiki
事業内容 南伊勢町でみかんの生産、加工、販売。

戻 る