「e案内人」FAQ
- Q: QRコード読み取りアプリで読み取れません。
- A: アプリによって正しく読みと取れない場合があります。お手数ですが、URLを直接入力してご利用ください。
- Q: パスワードの入力を間違えてしまいました。ロックがかかることはありますか?
- A: 入力制限は設けていません。「o(オー)」と「0(ゼロ)」、「l(エル)」と「1(イチ)」など似た数字と英字、大文字・小文字に注意して入力してください。
- Q: 現在地が表示されません。
- A: スマートフォンの設定で位置情報が「ON」になっているか確認してください。「ON」になっていない場合、一旦「e案内人」を閉じてから、位置情報を「ON」にして再度「e案内人」を立ち上げてください。
- Q: トップ画面は立ち上がりますが、中のコンテンツが表示されません。
- A: お使いのスマートフォンのOSのバージョンをご確認ください。Androidはバージョン4以上、iOSは8以上の環境でお使いいただけます。また、Androidの場合は、機種依存による動作不良も考えられます。国内外全てのメーカー、機種において動作確認をしているわけではありませんのでご了承ください。
- Q: 日本語用のパスワードカードを購入しましたが、英語等の他の言語の案内を見ることができますか?
- A: 日本語と外国語はカードの種類が分かれており、日本語用のパスワードでは外国語の案内を見ることはできません。専用のパスワードカードをご購入ください。