Home »  基礎から学ぶ 食品表示法入門セミナー

基礎から学ぶ 食品表示法入門セミナー

新型コロナウイルス感染症の影響によりイートインを行う飲食店では来店者数が激減し、非常に厳しい状況にあります。

そんな中、事業継続を維持するため、テイクアウトやデリバリーといった新たな営業形態を行う店舗の方々も増えて参りました。

しかし、自店で行うテイクアウトやデリバリーの食品には食品表示は不要ですが、食品を前もって使い捨て容器などのパックに入れて販売する際には、食品表示法に基づく食品表示が必要となる場合があります。

そこで今回、伊勢保健所 衛生指導課より講師にお越しいただき食品表示法について基礎的な部分からご説明をいただきます。

是非、この機会に「食品表示法」についての知識を習得しましょう。

参加ご希望の方は下記、関連ファイル「基礎から学ぶ 食品表示法入門セミナー」より申込用紙をダウンロードし、お申し込みください。


尚、密を避けるため、また会場へお越しいただけない方のために同時にオンラインによるリモート配信も行います。

オンライン視聴をご希望の方はkikaku@ise-cci.or.jpまでメールにてご連絡ください。

後ほど視聴用URLをお送りさせていただきます。



  ※会場へのご参加は伊勢商工会議所 会員事業所に限ります


  • 関連ファイル(1)
    基礎から学ぶ 食品表示法入門セミナー