伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 A-LINE

平成30年03月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 三重県鳥羽産冷凍生剥き牡蠣 萬漁丸
奉納日 平成30年03月17日
説明 ※ 海域 ※
太平洋からの黒潮、伊勢湾からの海水、木曽川、宮川の真水が溶け込む美しい海の中で、良質なプランクトンを食べて、味・身質・大きさの三拍子が揃った牡蠣を厳選。
※ 水揚げ時期厳選 ※
時期は3~4月の春先限定水揚げ。
卵を持ち始める5月の原料は一切使用しておりませんので、一番いい時期のすくすく育った牡蠣をお召し上がり頂けます。
※ こだわり ※
重量増しの真水浸漬は絶対しない。
生産者の方々の手間隙を精一杯、正直に表現すべく、水揚げより鮮度維持に努め、トンネルフリーザーを使用し、
急速冷凍にて旨味を凝縮致しました。
その他

奉納品 三重県鳥羽産真かき使用 かきフライ萬漁丸
奉納日 平成30年03月17日
説明 浦村の養殖業者の方々が手塩に掛けて、育てた美味しい牡蠣の風味をそのままカキフライに仕上げました。
栄養分豊富な地元の海で育った牡蠣は非常に味が濃く、濃厚な味わいが売りの逸品です。
その他

奉納品 三重県産無添加ボイルたこ 萬漁丸
奉納日 平成30年03月17日
説明 夏に水揚げされるマダコを浜から新鮮なまま冷凍されたたこを、添加物を含まない海水から出来た塩のみで茹で上げました。
添加物を使用していないため、色は小豆色で皮剥け等、見た目はよくないですが、たこ本来の味が非常に良くわかる逸品です。
飲み込み際の雑味のない美味しさがこだわりです。
その他

奉納を振り返って

日々の生産に関わる全ての方々への感謝と恥じない製品を作り続ける心意気、この2つを強く感じる1日となりました。
今回の奉納が、弊社全役職員の誉れになると共に、一層豊かな人間形成を行い、地域貢献していく所存です。


奉納業者より

「origin plus」は弊社の経営理念。
【origin=元、起源、根本  plus=和、足す、フランス語ではもっと。】
「生産者様や様々な水揚げ原料に対し、全社員ひとりひとりの自由なアイデアや技術を駆使し、全員で形とし、地域貢献しよう。」を意味します。
 三重県内から海外まで、様々な魚介類を、
「自分で素材を見て、触れて、聞き取りし、食べて風味や味を確認する。」
各自の五感を使った仕入に徹底的にこだわり抜き、企画、開発、製造、販売と一気通貫させます。
安心、安全、正直なものづくりの裏付けを各自が行ない、社として理解する基本と、これを支える人を大事に、尊重できる姿勢を持って、日々精進してまいります。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役社長 濵口 隆矢
住所 三重県伊勢市上地町4198番地
TEL/FAX 0596-65-6130 / 0596-65-6131
URL http://a-line-inc.jp
事業内容 冷凍魚介類販売、製造、加工、輸入、輸出業務全般。

戻 る