伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

地縁法人 錦生自治協議会

平成30年03月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 にしきおてらす
奉納日 平成30年03月17日
説明 三重県のお米「にしきおてらす」は三重県産こしひかり、特別栽培米です。
日本百選のきれいな水、澄んだ空気、肥沃な大地からの恵みにより育まれた安心安全なお米で、高い食味値を誇ります。
こどもの身体には最適なお米であり、大人の健康と疲労回復のためにもオススメできる天恵の代物です。
その他

奉納品 乾燥しいたけ
奉納日 平成30年03月17日
説明 三重県名張市錦生(にしきお)で菌床栽培にて生産されたしいたけを乾燥させました。乾燥しいたけはうまみとビタミンDやカリウムといった栄養がたっぷり詰まっている体に優しい健康食品です。三重県名張市錦生(にしきお)で生まれ育ち加工された、安心安全な乾燥しいたけです。
その他

奉納品 味しめじドレッシング
奉納日 平成30年03月17日
説明 三重県名張市錦生(にしきお)で生産された、『ハタケシメジ』を使ったヘルシーな和風ドレッシングです。 リンゴ酢を主体で、伊賀地区の菜種油を使用するなど、原材料にもこだわっています。 保存料・着色料などの添加物を一切使用せず、ひとつひとつ手作りで製造されているため、安心してお召し上がりいただけます。(三重県名張市産)
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

「地縁法人 錦生自治協議会」は生涯にわたって健康で心豊かな暮らしを実現するため欠かせない「食」に重点を置き、子どもから成人、高齢者に至るまでライフステージに応じた一貫性、継続性のある食育促進は知育、徳育、体育の基礎と考え取り組んでいます。
大自然の恩恵をいただき、生産するきのこや錦米の栽培が「日本の健康寿命の推進に寄与する」を念頭に、食の安心、安全を確立し、高品質な価値ある商品をお客様に提供すべく、努力、研鑽に励んで参ります。

推薦団体 名張商工会議所
代表者 会長 坂上 義成
住所 三重県名張市安部田2118
TEL/FAX 0595-63-0252 / 0595-63-3636
URL http://www.emachi-nabari.jp/nishikio/
事業内容 「地縁法人 錦生自治協議会」は三重県名張市、錦生地域の住民自らの手で、地域の活性化と食文化の継承、食育促進を目指しています。
廃校となった小学校の跡地に創設された「木の子の里・錦生生産センター」では、きのこ生産、加工、販売事業に取り組んでいます。また、「錦米生産センター」では、自然豊かな錦生の土地で特別栽培にて栽培されたコシヒカリ「にしきおてらす」の生産、管理、保存、販売を手掛けています。

戻 る