伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

都食品 有限会社

平成30年03月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 柚子琥珀
奉納日 平成30年03月17日
説明 寒天に砂糖を加えじっくりと煮詰め固めた琥珀糖という和菓子。柚子果皮をとじ込め、柚子果汁で風味付けしました。熟練職人がひとつひとつ丁寧に仕上げました。柚子は四国産。香料・着色料・保存料は使用しておりません。
その他 裏千家茶道家元賞受賞。日モナコ友好10周年記念事業オフィシャルスイーツ認定。茶道裏千家の初釜・地方大会・研修での採用実績有。

奉納品 京菓子司 都 琥珀糖 詰合せ
奉納日 平成30年03月17日
説明 大納言、手亡白豆、宇治抹茶、黒豆、柚子、などの5種の風味の琥珀糖を伊勢神宮外宮奉納の為に詰合せた商品になります。熟練職人がひとつひとつ丁寧に仕上げました。大納言・手亡白豆・宇治抹茶・黒豆・柚子はいずれも国産。香料・着色料・保存料は使用しておりません。
その他 (モンドセレクション金賞受賞:花かずら大納言)(裏千家茶道家元賞:花かずら大納言・手亡白豆・宇治金時琥珀・柚子琥珀)(茶道裏千家の初釜・地方大会・研修での採用実績:宇治金時琥珀・柚子琥珀)(日モナコ友好10周年記念事業オフィシャルスイーツ認定:花かずら大納言・花かずら手亡白豆・宇治金時琥珀・柚子琥珀)

奉納品 宇治金時琥珀
奉納日 平成30年03月17日
説明 寒天に砂糖を加えじっくりと煮詰め固めた琥珀糖という和菓子。北海道産大納言小豆をたっぷりと詰込み、宇治抹茶で風味付けしました。熟練職人がひとつひとつ丁寧に仕上げました。香料・着色料・保存料は使用しておりません。
その他 裏千家茶道家元賞受賞。日モナコ友好10周年記念事業オフィシャルスイーツ認定。茶道裏千家の初釜・地方大会・研修での採用実績有。

奉納を振り返って


奉納業者より

京菓子司 都では、「美味しさを通じて心休まるひとときをお届けする」・「伝統と革新の調和」を信条に日々新たな価値創造に挑戦を致しております。
お蔭様で、天皇陛下御買上の名誉に浴した御菓子を始め、茶道 裏千家様の初釜や地方大会でお使い頂く手土産、日モナコ友好10周年記念事業「第2回 日モナコ文化交流茶会」の公式菓子など製造させて頂いております。
また2017年11月にモナコ公宮にて執り行われました国王アルベール大公主催のモナコ建国記念パーティーでは、皇室御用達の日本料理店を通じ、弊社の琥珀糖をお使い頂くという名誉に浴しました。
京菓子司 都は、これからもお客様に真にお喜び頂けます新たな価値創造に挑戦し、日々邁進して参ります。

推薦団体 京都商工会議所
代表者 代表取締役 髙桑 慎吾
住所 京都府京都市伏見区横大路貴船23
TEL/FAX 075-611-5825 / 075-611-6924
URL http://kyoto-miyako.com/
事業内容 京都 伏見の地にて「美味しさを通じて心休まるひとときをお届けする」・「伝統と革新の調和」を信条に琥珀糖を中心とした和菓子を製造しております。
古代の樹木の樹脂が、幾星霜を経て宝石と呼ばれるに至った琥珀。この宝石になぞらえ、寒天と砂糖を煮詰め、固めた菓子を、その美しさから、琥珀や琥珀糖と呼ぶようになったと云われております。
お客様に心休まるひとときをお届けできますよう日々精進して参ります。

戻 る