伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

つきぢ松露 株式会社

平成30年03月17日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 松露サンド
奉納日 平成30年03月17日
説明 玉子焼を食べて欲しい、そんな想いから余計な味付けはせずマヨネーズのみの味付けとなっております。
寿司でいう“シャリ”の代わりにパンに挟んだ玉子焼きをご賞味いただきたい。
その他

奉納品 松露
奉納日 平成30年03月17日
説明 創業大正13年。江戸前の寿司屋より玉子焼専門店へ移行し、代々受け継ぐ味を守り続け、今日も玉子焼きを焼いております。昭和57年より契約農場から鶏卵を仕入れ、より安全で玉子焼きに合う卵の共同開発を進めています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

昭和58(1983)年に百貨店の食料品売場への進出を果たした際には、築地界隈ではそこそこ名の知られた松露も、目と鼻の先の銀座ではまったく無名であることを思い知らされました。以来、首都圏を中心に各地の百貨店でもお取り扱いいただき、徐々に玉子焼松露の味を皆様にご賞味いただけるようになりました。その思いを忘れずに、これからも、この味を守り続け、真面目に商売に取り組んで参ります。松露のはじまりは築地ですが、松露の味は江戸前限定ではありません。日本全国の方々に喜んでいただける玉子焼であることを願っています。

推薦団体 東京商工会議所
代表者 代表取締役社長 齋藤 元志郎
住所 東京都中央区築地4-13-13
TEL/FAX 03-3543-0582 / 03-3543-0585
URL https://www.shouro.co.jp/
事業内容 大正13年創業、東京築地の老舗玉子焼屋。
江戸前の寿司屋から玉子焼屋へ移行し、初代の暖簾を守り、二代目が確立した味を受け継ぎ、皆様にご愛顧いただきながら今日も玉子焼きを焼いております。直営店として百貨店食品売場、また一部量販店等での販売を行っております。

戻 る