伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

おんじ屋

平成29年11月12日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 米(ミルキークイーン もっちり)
奉納日 平成29年11月12日
説明 当店の一番人気。人の健康を第一に考えたこだわり米。新しい種から育てました。農薬や化学肥料の使用量を一般栽培レベルの半分以下に抑える代わりに、土づくりには堆肥を、稲には免疫力を活性化させるために微生物を施用するなど、自然の力を最大限に引き出して育てました。ミルキークイーンの特色を最大限に生かしているから、ほんのりよりもさらにもちもちとした粘りと甘みがさらに強く、今年はこちらのもっちりにハマる方も急増中。
その他

奉納品 米(ミルキークイーン ほんのり)
奉納日 平成29年11月12日
説明 当店ロングセラー商品。人の健康を第一に考えたこだわり米。前年のお米を種にして育てました。農薬や化学肥料の使用量を一般栽培レベルの半分以下に抑える代わりに、土づくりには堆肥を、稲には免疫力を活性化させるために微生物を施用するなど、自然の力を最大限に引き出して育てました。   
もちもちとした粘りと噛めば噛むほど広がる甘みの絶妙なバランスはクセになり、ずっと食べ続けていたくなるお米。和食にも合わせやすく、ミルキークイーンが初めての方やお子様、ご年配の方まで、幅広い世代にお楽しみいただけます。
その他

奉納を振り返って

私たちの理念は、宣誓書にも記述したとおり「"本物の食"を提供していく」ということです。
今回奉納に参加させていただいたことで、理念への意識がより高まると同時に、自分たちの目指すものは間違っていないのだという自信と誇りを持てるようになりました。
これを糧に、今後も日頃の活動をより良いものにしていけるよう、精進してまいります。


奉納業者より

いま、社会には多くの食の危機が蔓延り、それらが生活習慣病やアレルギー、アトピーなど多くの現代病を引き起こしています。私たちも実際に、過去につらい経験を乗り越えました。
だからこそ伝えたい、食の大切さ。日本人にとってお米は健康づくりの基礎であり、生活必需品です。そのお米でこそ、いま「本質」が求められています。例えば栽培は常に「土」と「稲」を見る。
直接販売なので搗きたて新鮮で、いつ誰から渡ってきたのかが明確。
カラダだけではなくココロも充たされる、「本物の食」の提供。私たちはそこを目指し、米づくり全般を通じて日々精進してまいります。皆様も、まずはお米から、食卓を変えていきませんか。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 陰地 伸哉
住所 三重県度会郡度会町棚橋919-4
TEL/FAX 090-1740-3168 /
URL https://onjiya.com/
事業内容 三重県度会町にて夫婦で農業を営んでいます。
約5ヘクタールの田畑で主にミルキークイーン(お米)を生産・販売。
多くの人に、安全で美味しい「本物の食」を提供したい想いから、販売はすべて自分たちの手で直接販売しています。
全国からリピーターが絶えず、2年連続で完売。
最近はイベントにも出店し、顔の見える関係づくりを模索しております。

戻 る