伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

伊勢農業協同組合

平成29年11月12日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 蓮台寺柿
奉納日 平成29年11月12日
説明 伊勢市の天然記念物である蓮台寺柿は、350年の歴史をもつ早熟の種無し柿です。果肉は緻密でやわらかく、甘味が口中にとろける逸品です。
その他

奉納品 JA伊勢管内産コシヒカリ
奉納日 平成29年11月12日
説明 清流宮川のやわらかな水と豊かな大地が広がる伊勢平野に育まれた上質で、安全、安心なお米です。
コシヒカリ100%混ざりけなしの美味しさをお届けします。
その他

奉納品 伊勢の青ねぎ
奉納日 平成29年11月12日
説明 伊勢百姓が真心込めて育てた伊勢のブランド青ねぎを「ありがとうの心」とともにお届けします。
その他

奉納を振り返って

JA伊勢誕生30周年を記念して自慢の農産物である米、青ねぎ、蓮台寺柿を奉納させていただきました。参拝では、食の担い者として身が引き締まる貴重な体験ができました。ここで感じたものを消費者にも感じていただけるよう、さらに努力を重ね、宣誓にて誓った農業の維持・発展に精進していきます。


奉納業者より

2017年にJA伊勢は誕生30周年を迎えました。これも組合員をはじめとした地域の皆様のおかげです。今後さらに地域に必要とされる組織となるため尽力していきます。また、安全・安心でおいしい農産物を提供できるよう農業の振興に努めていきます。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表理事組合長 加藤 宏
住所 三重県度会郡度会町大野木1858番地
TEL/FAX 0596-62-2281 / 0596-62-2146
URL http://www.jaise.jp/
事業内容 営農活動・販売事業・購買事業に従事し、活力ある「伊勢の農業」の実現に向け、農業経営の安定化・農家所得の向上に取り組んでいます。また信用事業・共済事業・介護福祉事業・生活活動などを通して組合員・利用者の皆様が健康で安心して暮らせる地域社会づくりに取り組んでいます。

戻 る