伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

うな嘉

平成29年03月04日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 うなぎ蒲焼
奉納日 平成29年03月04日
説明 伊勢のたまり醤油を使った甘めのタレでパリッと焼き上げた蒲焼きです。
その他

奉納を振り返って

早朝に奉納で、外宮様の清々しくも身の引き締まる空気の中での奉納行列そして御神楽奉納等、少し肌寒い中ではありましたが、奉納をさせて頂けるという感謝の心と、これからより一層事業に真剣に取り組むという気持ちで熱いものが込み上げてきました。大変素晴らしい奉納に参加でき、大変嬉しく思いました。


奉納業者より

外宮近くに店を構え、国産うなぎ主に九州産のうなぎを伊勢のたまりしょうゆのをベースにした甘口のタレでパリッと仕上げています。
定番のうな丼、うる丼、定食の他、大きな蒲焼きが1本乗った極上丼やひつまぶしが人気です。
又、お子様丼や伊勢うどんとのセット、やまかけ丼、月見丼など様々なうなぎ料理が楽しめます。
又、うなぎの苦手な方にはエビフライ、伊勢志摩ロイヤルポークを使った御饌丼(みけどん)伊勢のひつまぶしというメニューもあります。
皆さんのご来店お待ちしております。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 中西 一輝
住所 伊勢市岡本3丁目17-5
TEL/FAX 0596-28-3358 / 0596-28-3358
URL
事業内容 国産うなぎ主に九州産を使ったうなぎを伊勢のたまりしょうゆをベースにした甘口のタレでパリッと仕上げた蒲焼きが自慢です。
店内飲食や持帰りの弁当蒲焼きの他、エビフライ、外宮名物御饌丼(みけどん)として伊勢のひつまぶしというのもやっております。

戻 る