伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

伊勢外宮参道 伊勢神泉

平成29年03月04日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 ぱ~るかすていら
奉納日 平成29年03月04日
説明 伊勢志摩産「アコヤ本真珠パウダー」を生地と表面にまぜ込みふんわりと白いカステラに焼き上げました。底に散らしたザラメ糖と表面に流した白いりんかけが食感のアクセントになっています。
その他

奉納品 伊勢神泉謹製カステラ
奉納日 平成29年03月04日
説明 神宮奉納米の米粉を三重県産の小麦「あやひかり」にブレンドし、しっとりしたもちもち感に焼き上げました。卵は伊勢のこだわり卵、三重県産の米飴など地元の素材を吟味し使用しています。
その他

奉納を振り返って

奉納をして、気持ちを新たに「正直なものづくり」に一層努めてまいります。


奉納業者より

『お伊勢参りcafe 参道TERRACE』という名称は、心を“照らす”場所という意味と、人が憩う場所“TERRACE”をかけ、伊勢に集う人が気軽に足を運んでいただけるようにと願いをこめました。
珈琲の柔らかい苦味を良質なカステラ甘味とともにお楽しみいただき至福のひと時をお過ごし下さいませ。
カステラは数種類ご用意いたしております。
伊勢神泉謹製カステラ・・神宮奉納米の米粉を三重県産の小麦にブレンドし、しっとりと焼き上げました。
ぱ~るかすていら・・伊勢志摩産「アコヤ本真珠パウダー」をまぜ込みふんわりと白いカステラに焼き上げました。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 総支配人 梶原 康生
住所 三重県伊勢市本町1-1
TEL/FAX 0596-26-0100 / 0596-26-3033
URL Iseshinsen.jp
事業内容 2016年初冬、伊勢市駅前に「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースするカフェをオープンいたしました。
古くから参拝者の旅の疲れを癒した伊勢外宮参道の入口で、憩いの空間、寛ぎの風情を演出いたします。
店内では甘味に会うまろやかな”水出し珈琲”や“炭焼焙煎珈琲”など提供するほか、隣接する『甘味工房』では伊勢神泉パエシエが伊勢・志摩の素材にこだわった豊潤なカステラ等を製造販売いたしております。

戻 る