伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 三宅製菓本店

平成28年12月10日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 備中神楽面最中
奉納日 平成28年12月10日
説明 岡山県備中地方に古くから伝わる、国の重要無形民族文化財「備中神楽」。その神々のお面の形をした「備中神楽面最中」は、岡山県産”ひめのもち”を使用した最中種の中に、北海道産大納言小豆と最高級白双糖で炊き上げた粒餡を挟んだ最中です。
お面の形の最中種を始め、進物箱や包装紙など随所に備中神楽からヒントを得た図案を用いております。
ご贈答としてはもちろん、大変地方色豊かでインパクトの大きい菓子ですので、備中地方だけでなく岡山県のお土産として約60年間親しまれている最中です。素材の良さにこだわり、乳化剤や着色料・香料・保存料等、添加物を一切使用せず、手作りにこだわり製造しております。
その他 第16回全国菓子大博覧会 名誉金賞金賞碑 受賞

奉納を振り返って

凛とした空気の中、奉納する事ができました。


奉納業者より

岡山県備中地方で菓子を作り続けて100年。
備中神楽と共に創業当時からの変わらぬ味を守ってまいりました。
地域の伝統との繋がりを大切にし、次の100年へ変わらない良さを守りながら
刻々と変わる趣向に柔軟に対応していきたいと考えております。
岡山、備中地方の思い出と共に全国へ。
お客様の目に留まり、思い出となるようなお菓子作りを目指していきたいと
考えております。
美味しく、そして皆様が安心して食べられるお菓子をこれからも作り続けてまいります。

推薦団体 備北商工会
代表者 代表取締役 三宅 亮三
住所 岡山県高梁市成羽町下原577
TEL/FAX 0866-42-3105 / 0866-42-3185
URL http://www.miyakeseika.jp
MAIL kinbei@hb.tp1.jp
事業内容 岡山県高梁市にて創業100年、製法や配合を一切変えず、食べ物の本来の姿で
ある完全無添加・手作りにこだわり和菓子の製造販売をしております。

戻 る