伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 しいたけ屋平松

平成28年12月10日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 原木生しいたけ
奉納日 平成28年12月10日
説明 露地栽培(ハウスなどをつかわずに林内で栽培)で11月~4月の寒い期間に袋を被せて肉厚ジャンボしいたけに仕上げます。
味、香り、食感の三拍子そろった本物志向の原木しいたけをご賞味ください。
その他

奉納品 原木しいたけパウダー
奉納日 平成28年12月10日
説明 しいたけ屋平松の乾燥しいたけを粉末にして、朝の味噌汁やうどんなどにふりかけて簡単に料理を引き立てます。
その他

奉納品 原木乾燥しいたけ
奉納日 平成28年12月10日
説明 昔ながらの栽培法で作った肉厚しいたけです。
上品でしっかりとした出汁が出ます。
存在感があるしいたけです。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

しいたけ屋平松のこだわりは安全・安心な露地栽培原木しいたけです。
この栽培方法で育ったしいたけは肉厚ジャンボしいたけで味、香り、食感の
三拍子そろった本物志向の美味しいしいたけです。
しいたけの発生は11月~4月までの期間限定でこの時期のしいたけに袋を被せて、肉厚ジャンボしいたけに仕上げます。
乾燥しいたけは、本来の出汁がしっかりと出て味、香りもじょうひんな美味しい
しいたけです。
是非とも昔ながらのこだわりの露地栽培原木しいたけを多くの皆様にお届けしたいと思っています。

推薦団体 知多市商工会
代表者 代表取締役 平松 栄毅
住所 愛知県知多市新知字仲田36-1クレストⅢ301号室
TEL/FAX 0562-38-7581 / 0562-38-7582
URL http://shiitakeya.jimdo.com/
MAIL shiitakeya.hiramatsu@wind.ocn.ne.jp
事業内容 しいたけ屋平松のしいたけは、愛知県知多市の温暖な気候を利用した露地栽培
原木しいたけ(ハウスなどを利用せずに自然の林内で栽培する方法)です。
しいたけ栽培には、原木栽培(クヌギなどの木を1メートルほどに切って使う)
と菌床栽培(おがくずに栄養剤などを混ぜたブロックを使う)があります。
味、香りを重視した原木しいたけは、今や約1割ほどしか流通してなく、「幻のしいたけ」となっております。

戻 る