伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

つくだ煮 西敏商店

平成28年12月10日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 生あみ佃煮
奉納日 平成28年12月10日
説明 形のよい新鮮な生あみを特製直火大釜でしっとりやわらかく炊き上げ、生あみの旨味を凝縮しています。
その他
奉納品 江戸昆布佃煮
奉納日 平成28年12月10日
説明 肉厚な日高昆布をじっくりと時間をかけて煮込み、西敏商店特製のタレで口どけよく仕上げてあります。
その他
奉納品 青柳貝ひも佃煮
奉納日 平成28年12月10日
説明 江戸前の青柳を、手間ひま惜しまずやわらかく味わい深く仕上げた西敏オリジナルの珍しい江戸前佃煮です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

江戸前を代表する製法の一つ「煮る」。江戸前の味付けは甘口~中辛。保存メインではなく無添加で醤油にもこだわっていますので、箸休めとしてそのまま召し上がっていただくのはもちろん、ご飯をおかわりしたくなる佃煮に仕上げています。
素材の味を生かせるような煮方をしていますので辛くなく、素材の風味をお楽しみ下さい。

推薦団体 浦安商工会議所
代表者 代表 大塚 隆司
住所 千葉県浦安市猫実5-6-26
TEL/FAX 047-351-2338 / 047-351-2795
URL http://www.nishitoshi.com
事業内容 江戸前浦安にて無添加の佃煮の製造・販売をしております。主に昆布、魚貝類を
じっくりと直火大釜で煮込んでいます。混ぜ物をせず素材一点をじっくりと煮込み、こだわり、製法の古き良きを生かしながらも醤油、砂糖を厳選し味の追及をしております。

戻 る