伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

遊山茶訪 株式会社

令和5年10月28日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 遊山茶訪 台湾烏龍茶
奉納日 令和5年10月28日
説明
その他 世界緑茶コンテスト受賞、フランスAVPA世界茶賞受賞
奉納品 SULIN ワイン
奉納日 令和5年10月28日
説明 イタリア産ぶどうのワイン
その他

平成28年09月24日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 ノウフク緑茶ティーバック
奉納日 平成28年09月24日
説明 「ノウフク」は日本の「農業」と「福祉」が連携してできた社会的商品ブランドです。全国有数のお茶どころ鹿児島県にあり。社会福祉法人白鳩会花の木農場では障害のある人たちと一緒にお茶の生産をしています。自家堆肥料を使った土づくりにこだわり、栽培から仕上げまで、農場内で一貫生産しています。渋みが少なく甘みの強いお茶の味と香りを、ぜひご賞味下さい。
その他
奉納品 清水屋 宇治抹茶あさひ
奉納日 平成28年09月24日
説明 最高級抹茶の代名詞とも言える茶種『あさひ』のみを用いた単一品種による抹茶です。宇治にて伝統的に継承されている高級抹茶栽培法に準じた本簾覆い下栽培で育て、一葉一葉手摘みで採取した茶葉を手作業で碾茶に仕立てた上でじっくりと石臼で挽きあげました。年一回限りの摘採、単一品種による製茶、手摘み、手仕立ては、清水屋の最高級抹茶へのこだわりです。
その他
奉納品 梨山茶
奉納日 平成28年09月24日
説明 産地の梨山茶区は海抜2000m以上、台湾で最も高い茶産地の一つです。年中霧や雲に覆われる高山で育った茶葉は苦味が少なく、甘み・うまみ成分を多く含みます。その茶葉を丁寧に手摘みし、複雑な工程を経て製茶。香り高い烏龍茶です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

台湾の老舗お茶ブランド「遊山茶訪(YOSHANTEA)」のお茶作りは今から100年以上前の1880年からスタートし、台湾凍頂烏龍茶と相伴って発展を遂げてきたと言っても良いほど、台湾茶ブランドの代表格です。
遊山茶訪の名の由来は「美味しい茶を求めて名山を訪れる」からきており、純粋な子どものように好奇心を持ってお茶が栽培される山々を訪れて探求するという理念のもと付けられました。
また、いち早く農薬検査所を設立することや厳しい基準として知られているIS022000認定取得など安全性にも配慮しています。
台湾茶文化の振興を目的とする「茶文化先生」の育成では、国内だけでなく更なる大衆への普及のために、日本遊山茶訪を含め国内外へと歩みを進めています。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 会長 鈴木 名美
住所 〒 366-0042
埼玉県深谷市東方町5-14-12
TEL/FAX 048-580-7253 / 048-580-7254
URL https://yoshantea.jp/
事業内容 食料品・飲料製品およびその原材料の輸出入・製造・卸・販売、酒類の輸出入、卸、販売、食器・雑貨の輸出入、商品企画・製造・卸、販売、美術品・工芸品の輸出入・製造・卸、販売飲食店の運営および経営・コンサルタント、イベント・展覧会・講演等の企画・演出・実施請負

戻 る