伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 梅林堂

平成28年09月24日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 満願成就
奉納日 平成28年09月24日
説明 古来からのお祝いの形と、若い人にも好まれるアーモンド生地を合わせることで、伝統と現代をつなぎました。また、この小さな鯛のお腹からあんこをはみださないようにするために、一度羊羹を作り、これを短冊状にカットしたものを1匹1匹手で投入しています。形も味もサイズも、こだわり抜いたお菓子です。お慶びの席にご用命いただいております。
その他

奉納品 シルクやわらか
奉納日 平成28年09月24日
説明 クッキーやサブレのように見えますが、製造方法はおまんじゅうと同じ。あんこの代わりのホワイトチョコレートが熱によって膨張し、溶けますがその力を利用して自然に成形されます。生地はやわらかく、きな粉やシルクパウダーを入れることでこんがりとした風味が出ます。またアミノ酸の栄養も摂取できます。埼玉県産の小麦粉「彩鏡」も使っており、素朴な力強い味わいも楽しめます。
その他

奉納品 塩豆大福
奉納日 平成28年09月24日
説明 餅は滋賀県産羽二重もち米を、あんこは北海道音更町産ミネラル小豆を使い、毎朝早くから当日売り切る分だけを製造し、各店に配送しています。塩もミネラル豊富な海塩を使い、シンプルな中に優しい塩気や甘さを加えるよう調整しています。何百回も思索を重ね、常に最良の味を求め続けている大福です。
その他

奉納を振り返って

何よりも素晴らしい機会を与えて頂いて感謝しています。


奉納業者より

推薦団体 熊谷商工会議所
代表者 代表取締役社長 栗原 良太
住所 埼玉県熊谷市佐谷田1000-1
TEL/FAX 048-521-6180 / 048-523-5766
URL
事業内容

戻 る